卒業生(71回生)

71回生2年生 1学期 球技大会

7月13日(木)、学年の生徒みんなの願いが通じたおかげもあって、天候にも恵まれた中で2年生の球技大会を行いました。

種目は男子がグラウンドでサッカーに、女子が体育館でバレーボールに分かれて、熱戦を繰り広げました。競技は男女分かれて実施しましたが、応援は男女に関わらずクラス一丸となって熱い声援を送っていました。2年生になってクラスの団結力が一段と強まり、1年の時以上の盛り上がりをみせました。生徒にとっては、7日に期末考査期間を終えたばかりとあって、日々の考査に向けた学習で少し固まっていた身体をほぐし、リフレッシュする良い機会となったようです。

まずは夢野台体操で準備運動。


サッカーの様子です。



バレーボールの様子です。



試合間は日陰で一休み。勝利チームは喜びを全身で表現します。


運営は1・2年生の生徒会役員が行ってくれました。とてもスムーズな進行でした。


学年主任より講評と結果発表および表彰がありました。

試合の結果は次の通りです。
         男子優勝…6組A   準優勝…5組C    3位…7組A
         女子優勝…5組A   準優勝…5組C    3位…3組B

一つの目標に向かってみんなで力を合わせることから学ぶことや感じることは多いものです。今回の球技大会を通してさらに強まった団結力で、これからの生活や学習における困難にも立ち向かっていこう。