卒業生(71回生)

71回生 文化祭 合唱コンクール本選と模擬店が終了しました

6月22日(金)に文化祭校内祭、6月23日(土)に文化祭一般祭が行われました。
開会式の後、全校生で合唱コンクール本選を鑑賞しました。3年生からは7組と6組が本選に進出し、「今咲き誇る花」のように煌めく歌声を、体育館で聴いてくれている「あなたへ」届けました。その後、生徒たちは1年生の展示や文化部のステージ発表で楽しみました。

開会式や展示、ステージ発表の様子



合唱コンクール本選の様子
6組「あなたへ」                 7組「今咲き誇る花たちよ」


また、6月23日(土)に開催された文化祭一般祭においては、3年生の各クラスが趣向を凝らした模擬店を営業しました。本年度はあいにくの天候の中での開催になってしまいました。朝は曇っていたのですが、模擬店営業開始後から徐々に雨脚が強くなっていき、多くの方に長時間傘を差して模擬店に並んでいただきました。ご来場いただいた皆様にお礼申し上げます。ありがとうざいました。足もとの悪い中ではありましたが、来場者数は昨年度並みの1888名を数え、各模擬店も大盛況でした。

1組「ちはやふると」

2組「トドメの焼きそば」

3組「もっちもちあげもちおとももち」

4組「俺のベビーカステラ」

5組「うらだこ」

6組「Mr.Dommy」

7組「TAPIC STAND」


閉会式では、合唱コンクール本選の結果が発表されました。
優勝 7組「今咲き誇る花たちよ」準優勝 6組「あなたへ」3位 2年4組「あなたに会えて」でした。結果は、どのクラスも素晴らしく激戦でしたが、3年生の意地を見せ優勝、準優勝を飾ることができました。 
指揮者、伴奏者をはじめ、忙しい合間を縫って練習に励んだ2クラスのみなさん、おめでとうございます。
この経験を次は日々の学習に活かしてくれることを期待しています。