女子バスケットボール部

第72回兵庫県高等学校新人バスケットボール選抜優勝大会 結果報告

令和2年2月1日(土)、2日(日)、3(月)の3日間において、令和元年度第72回兵庫県高等学校新人バスケットボール選抜優勝大会が丹有地区で行われました。

夢野台高校は1日(土)に三田松聖高校で、県立高砂南高校、三田松聖高校と対戦しました。
 
【試合結果】
1回戦 ○夢野台 64(17-16,24-11,15-13,8-21)61 高砂南●

初戦は、相手の追い上げをなんとか振り切り、1勝を上げることができました。

2回戦 ○三田松聖 118(30-2,33-10,28-3,27-4)19 夢野台●

2試合目は第2シードの三田松聖高校と対戦しました。今大会において第3位になったチームと対戦することができ、結果は大きく負けてしまいましたが、今の自分たちの力を確認する良い機会になりました。この2試合は結果よりも実際の試合の内容から得られるものがたくさんありました。
県新人戦を終えて、公式戦に関しては残すところ、来年度の4月の神戸市民大会と5月中旬以降の総体だけになりました。試合の中では、練習通りのプレーが表現できた場面もいくつかありましたが、まだまだクリアすべき課題があったり、メンタル面を向上したりしなければなりません。今大会の経験をふまえて、上級生にとっては最後になる総体に向けて悔いのないように、また日々励んでいこうと思います。

今大会でも、遠方にもかかわらず会場に足を運んでいただいた保護者の方々、関係の方々、ご声援ありがとうございました。引き続き応援していただけるように、チーム一丸となって頑張っていきます。