ラグビー部

ラグビー部

ラグビー一年生大会の結果報告と表彰

学校長のブログにもありますように、本日、表彰伝達式がありました。そこで、ラグビー部が表彰されました。

去る9月19日に開催された「神戸市内ラグビー一年生大会」で、私たちの1年生部員が尼崎市立尼崎高校の1年生部員と合同チームを作り、トーナメントに参加しました。厳しい試合の連続でしたが、見事に準優勝することができ、その結果、本日の表彰となりました。

尼崎市立尼崎高校の顧問の先生、部員の方々への感謝とともに、ここに報告します。(掲載の写真は許可を得るのを忘れたので、夢高部員のみです)

  

ラグビー高校総体 兵庫県予選

10月15日、総体の兵庫県予選がありました。

会場は保護者の方々をはじめ、在校生や教員、さらにはOBの方々も数多く足を運んでくださって、10日の初戦に勝るとも劣らない熱気に包まれていました。お陰様で多くの方々の期待や励まし、支えを感じ、この日を迎えることができました。本当にありがとうございました。

  

相手は県ベスト8の実力の県立伊丹高校。負ければ3年生は引退という試合でしたが、試合中も大きな声援をいただき、私たちラグビー部は精一杯に戦うことができました。結果は残念ながら敗退となりましたが、いい形でトライを決めることもでき、今年のチームらしい戦い方ができたと思います。

思えばこの日のために、春からずっとこのチームで、1年生から3年生まで揃って走り続けてきました。菅平での夏合宿も経験し、厳しくも楽しい日々の練習を重ねてきました。これまでいろいろな形でチームに力を与えていただいた方々に、心から感謝いたします。

さて、部員たちはラグビーボールを通じて団結してきたわけですが、これからは新しい道を進みます。3年生は目前にまで迫った入試。そして1、2年生は新チームの結成です。私たちの新しい道のりもぜひ応援よろしくお願いします。