華道部

華道部

3月の定例稽古

本日の花材は、サクラ、イリス、ラックスパー、スプレーカーネーションです。
花型は「用芯A」といいます。サクラ、イリスには表と裏があるので、裏向きにならないよう注意して活けました。
来月の定例稽古は、4月20日(金)3時30分~北館5F書道教室で行います。
新入生の見学・体験、大歓迎! 気軽にのぞきに来て下さいネ。待ってま~す!!

2月の定例稽古


本日の花材は、ガクソウ、キンギョソウ、スターチスです。
型は「体芯B」といいます。
3月は16日(金)1:30~の活動です。

1月の定例稽古


今日のお花はピンクのガーベラが主役です。部員全員で楽しく活けました!
同じ花材を使っても少しずつ違うんですね~ 見比べてみてくださいね。
来月は2月9日(金)3:30スタートです。

12月の定例稽古


今日はクリスマスのお花を活けました。花材は「バラ、ヒペリカム、クリスマスホーリー、ドラセナ、ヒバ、マンボ(加工品)」です。花型は「自由化」で、いつもの剣山のかわりにオアシス(給水スポンジ)を使っています。クリスマスの飾りもつけて、南館1F事務室前に飾りました。見て下さいね!

11月の定例稽古


今日は3年生が受験勉強で忙しい中、遠足(USJ)のお土産を持ってきてくれました。
引退後も華道部のことを思ってくれる優しい先輩に感謝!です。
本日の花材「グラジオラス」は花の向きがポイントです。よく見て下さいね~