陸上競技部

陸上競技部

インターハイ予選2日前!!

5/7(土),8(日)の2日間、ユニバー記念競技場で開催されるインターハイ神戸地区予選に出場してきます。

今日は最終調整のため、王子スタジアムで練習を行いました。

雲ひとつない青天で、もうすっかり初夏なんだなあという感じでした。

当日もこんな空の下で競技できたらいいですね。

良い記録を残し、一人でも多く県大会に駒を進められるようがんばります!

兵庫リレーカーニバル予選突破!

本日はユニバーシアード記念競技場で開催された兵庫リレーカーニバルに出場してきました。

女子4×100mにおいて、51秒79(今季チームベスト)で全体32位に入り、念願の予選突破を果たしました!タイム順位で32位までが準決勝に進出できるため、まさに崖っぷちぎりぎりでしたね。まあ残りさえすれば1位も32位も一緒です。

 

準決勝は24日13時25分開始です。サンテレビでも中継されるので、是非見てください。応援お願いいたします。

インターハイ予選1か月前!!

いよいよインターハイ神戸地区予選の1か月前となりました。

今日は会下山公園で各パート別の練習を行いました。

明後日に地区別記録会があるため、各選手は記録の向上を目指してスプリント練習やヒルトレーニングを行いました。

 

新入生の皆さんへ。4月12日(火)の放課後に新入生向けの説明会を実施する予定です。入部を決めている人だけでなく、入るかどうか迷っている人も是非参加して、夢野台陸上部の活動状況について話を聴いてみてください。

(写真は長距離パート)

 

【陸上部】兵庫県駅伝競走大会 結果

11月7日(日)に丹波篠山市で女子第38回兵庫県高等学校駅伝競走大会が行われました。

大正ロマン館をスタートし、篠山鳳鳴高校をゴールとするコースを駆け抜け、地区予選会よりも記録を上げることができました。

 

結果

25位 1時間23分59秒

 

レース後は夢野台のYポーズと笑顔で締めくくりました。

来年も篠山に来れるよう、頑張りたいと思います!

応援ありがとうございました!