コーラス部

コーラス部

第7回 高校生鉄人化まつり

今日は第7回 高校生鉄人化まつりに参加して、ギター部の皆さんとコラボ演奏で
・オブラーディオブラーダ を、そして

・好きだ
・てんとうむしのサンバ
の計3曲を演奏させていただきました!
手拍子をしたりして私達の歌にのって下さった地域の皆さま、ギター部の皆さん、ありがとうございました!!



♪西市民病院内コンサート

今日は、西市民病院での院内コンサートをさせていただきました。今回は
・コスモスの花
・チョコレート
・好きだ
・野に咲く花のように
・赤いスイートピー
・てんとうむしのサンバ
・オブラーディオブラーダ
・ヘイジュード
・東京物語メドレー
・美空ひばりメドレー
・川の流れのように
・怪獣のバラード
   を演奏させていただきました!
ただ歌うだけでなく、振り付けや小道具などをオリジナルで作ったりして、工夫をしてみました。今までで一番くらいに、長いステージでしたが最後まで楽しんで聴いていただけたようだったので、良かったです!!

兵庫ヴォーカルアンサンブルコンテスト

今日はうはらホールで行われた兵庫ヴォーカルアンサンブルコンテストに出場し、


・コスモスの花


・チョコレート


の2曲を演奏しました。


昨年は1年生のみでの参加で、入賞はできませんでしたが、今日のコンテストでは…


《銀賞》と《審査員特別賞》をいただきました!!今日は14人全員で出場することができてよかったです!



今月の本番は今日が最後ですが、来月の2つの本番に向けて、今日見つかった反省点も含め、明日からの練習も頑張っていこうと思います。

Pray From KOBE

今日は、神戸文化ホールで行われた
Pray from KOBE~明日につなげるコンサート~
に参加しました。東日本大震災が起きた翌年から開催され、今回で6回目のコンサートでした。

高校生合同合唱で
・もう一度
・群青 を、

全体合唱で
・希望の唄
・幸せ運べるように
・ふるさと

を歌いました。普段よりもずっと大人数で歌え、貴重な経験ができた1日でした。




近畿総合文化祭

今日は10年ぶりに兵庫県で行われた近畿総合文化祭に参加しました。今回は北須磨高校の皆さんと合同合唱で、


Cantate Domino


という曲を演奏しました。いつもよりも人数も増え、深く大きいハーモニーを響かせながら、楽しく歌えてよかったです!!

今日は他県の高校の合唱も聴くことができた良い1日でした♪