水泳部

水泳部

【水泳部】活動風景1

水泳部の特徴はなんと言っても仲がいい!

先輩後輩に関わらず和気あいあいとしています!

しかし、活動が始まるとさっきまで仲良く話していた友達がライバルに!競い合って共に成長することができます!

合同練習などを通して、部活内に留まらず、他校の水泳部にも仲の良い友達、そしてライバルができます!

学校の外でも先輩後輩関係なく一緒に遊びに行ったりするほど仲がいい!

あなたもそんな仲間の一員になってみませんか??

水泳部紹介

私たち水泳部は、仲間と楽しみ、高校生活を充実させたい、そして水泳への愛情を持つメンバーで構成されています!

初心者から近畿大会出場者まで、様々なレベルの部員が在籍しており、初めて水泳を始める方でも安心して活動できるよう、顧問の先生や先輩が丁寧に教えてくれます。

毎日の練習を通じて、部員どうしの絆を深め、一緒に目標を達成していくことができ、みんなで力を合わせて、成果を出し続けることができる環境です。

大会への参加や、他校との合同練習など、自分の実力を試す機会を設けることで、成長を感じることができます!

「部員」

76回生(3年) 男子5人 女子2人

77回生(2年) 男子4人 女子6人

78回生 男子7人 女子7人

(上記のうち女子マネージャー7人)

「活動場所及び時間」

5月〜10月 学校プール

11月〜4月 常盤アリーナなどの温水プール

off日 水曜日、日曜日

(大会や長期休みはoff日の変更あり)

8/4オープンハイでAM PMにプールで見学会と教室(202)説明会があります。お待ちしております。

神戸市高校水泳競技会

8/8 8/9 神戸市高校水泳競技会 2年生男子1人 1年生 女子3人男子5人  出場しました。
入賞は
女子 神谷 50Fr  100Fr  200Fr 全て4位
男子 杉田 200Br 14位 
   中内 Bc 50 16位  Bc 200 13位
そのほかも自己ベストを更新した生徒も多数いました。
盆休み5日とって 次の8/30神戸市総体代替大会 9/5.6兵庫県Jr 9/12六校戦(旧第二学区大会)に向けて頑張ります