卓球部

卓球部

兵庫県総体ベスト16

6月3日、4日、5日に姫路市立中央体育館で県総体が開催されました。

夢野台高校としては男子学校対抗戦、女子学校対抗戦、男子シングルスに出場しました。

女子学校対抗戦は1回戦で加古川南に勝利し、2回戦で東洋大姫路に敗退しました。

男子学校対抗戦は1回戦で加古川北高校、2回戦で西宮東高校に勝利し、県ベスト16入り。3回戦で滝川第二高校に敗退し、近畿大会出場は逃しましたが、よく健闘しました。

新人戦兵庫県大会出場決定!

8月26日、27日に神戸市内新人卓球大会が開催されました。

男子団体は1回戦で神戸大学附属、2回戦で須磨翔風高校に勝利し、兵庫県大会出場を決めました。

女子団体は神戸高塚高校に勝利し、兵庫県大会出場を決めました。

女子シングルスで2人、女子ダブルス1ペアも兵庫県大会出場を決めました。

女子ダブルスは神戸市第3位に入りました。

新人戦神戸地区予選

9月12日(土)、13日(日)に神戸市立中央体育館にて新人戦神戸地区予選が行われました。
男子2人、女子2人がシングルスで5回戦まで勝ち進みました。
県大会まであともう少しというところでしたが、私学(育英とか滝川とか須磨学園とか)の卓球部は強く、惜しくも敗れました。
女子の団体は県大会出場(11月13日)が決まりました。

ジュニア大会

8月13日、14日、15日にジュニア大会がグリーンアリーナで実施されました。
密を避けるため、男子は2日間に分けての実施です。
男女とも4回戦まで勝ち進んだ部員がいます。

総体代替大会

本年度はコロナの影響で春の総体が中止になったのですが、卓球については総体の代わりの大会が7月24日(金・スポーツの日)に実施されました。
本校の期末考査真っ只中の試合だったので十分な練習ができなかったのですが、男子5人が参加しました。
約半年ぶりの試合でした。
学校対抗戦は須磨学園と対戦し、2対3で惜しくも敗退。
個人戦はそれぞれ健闘しました。