男子バレーボール部

男子バレーボール部

男子バレーボール 長田区大会

8月29日に村野工業高校で長田区大会がありました。4試合行い3勝しました。


結果は5校中3位でした。新チームであったためこれからの改善点や目標を持つことができました。この反省をこれからの練習に活かしていきたいと思います。


引退試合

6月14日に引退試合を行いました。
これまでと違った引退試合ではありましたが、3年生は今までの成果を発揮できるように、一生懸命勝負に挑んでいました。3年生は初心者が多い中、それぞれ自主的に練習に取り組み、県大会まで進んで行くことができました。そんな後ろ姿を見てきた2年生が、これから先輩方を追い抜けるようにチームを創りあげていきます。3年間お疲れ様でした。
  

2020男子バレー部部員募集


男子バレー部は3年生10人、2年生9人、マネージャー4人の合計23人で活動しています。

活動日は平日の放課後(火曜は休み)と休日の土日のどちらか半日です。大会前は休み返上で取り組むこともありますが、決められた時間の中で集中して取り組んでいます。

本気でバレーに取り組みたい人は是非練習を見学に来てください。

IMG_0647.jpg

部活動風景

夏合宿からの部活動の様子を一部掲載します。
夏合宿が終わりそれぞれの課題を見つけて、近畿大会に出場することを目標に、日々練習に励んできました。11月の選手権大会では県大会に出場することができました。総体がなくなってしまったので近畿大会に出場という目標は残念ながら達成できませんでした。
休校が終わり、次の目標に向かって歩み出そうと思います。
     


強化合宿

7月31日から8月2日にかけて強化合宿がありました。
普段より長い時間練習を行い、それぞれの課題を見つけることができました。
これからの練習にもより気合いを入れて頑張ります。