ラグビー部

ラグビー部

【ラグビー部】新入生へ(77回生)

入学して1週間が経ちました。学校に慣れましたか?

ラグビー部は新しい部員を大・大・大募集しております。

 

 

現在 3年生 男子8名 女子3名 マネージャー2名

   2年生 男子8名 マネージャー2名

 

ラグビーは15人でするスポーツです。たくさんの人数が必要になってきます。また、体の大きな人や身長の高い人、小さくてすばしっこい人など、あなたが活躍できるポジションが必ずあります。

また兵庫県の公立中学校にはラグビー部が存在しません。ということは高校から新しくスポーツを始めようと思っている人には最適のスポーツだといえます。

平日も火曜日が休み、土日はどちらかが休みで、限られた時間の中で効果的な練習を行い、勉強時間の確保もしながら兵庫県のトップを狙っております。

この3月に卒業した3年生は難関国公立や私立大学にも現役で全員合格し、文武両道をきちんと体現できました。

夢野台高校でラグビーをしてみませんか?今現在の部員は全員高校からラグビーを始めています。初心者の人でも丁寧に指導いたします。

グランドの体育館冷水器前で練習をしています。いつでも見に来てください。

 

【ラグビー部】新人戦詳細

先日の顧問会議の抽選により新人戦の対戦校が決まりましたので、お知らせいたします。

2回戦

12月26日(日)15:00KO 灘高校G

県立伊丹高校さんと対戦します。

 

なお、この新人戦は保護者だけでなく、OBの方や在校生も十分な感染防止対策を徹底してもらった上で観戦可能となっております。

駐車スペースはございませんので、公共交通機関をご利用の上、会場までお越しください。

【ラグビー部】フレッシュマンゲーム&女子セブンズ親善試合

R3.11.6(土) @ユニバー記念競技場

本年度も総体決勝戦の前座試合として

女子セブンズ親善試合(兵庫県合同 対 OSAKA CRAZY GIRLS・京都精華高校合同)と

フレッシュマンゲーム(各校2年生による交流試合)を行い、

夢野台からは女子セブンズに女子部員3名が、

フレッシュマンゲームに男子部員3名、出場しました。

男子も女子も最高の舞台でラグビーさせてもらいました。

 

【ラグビー部】令和3年度 兵庫県高校総体 3回戦結果

R310.17 @ベイコム陸上競技場G

夢野台 5-58 芦屋

 (0-36 5-22)

シード校の壁は厚かったです。しかしここまで勝ち上がり、シード校と挑戦できたことはチームの成長であり、部員たちの努力してきたものが形となってと実感しています。

3年生はここで引退となりますが、残された1・2年生で何とか単独チームが組めそうです。さらに高みを目指していけるチームになれるよう、また1から頑張ります。

この1年間、練習試合や合宿等で保護者・OBの方々に多大なるご支援、ご協力をしていただき誠にありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。

【ラグビー部】令和3年度 兵庫県高校総体 2回戦結果

R310.10 @灘高校G

夢野台 33-31 東灘

 (19-14 14-17)

開始早々にキャプテンがケガで戦列を離れると、流れが一気に相手チームへ。満身創痍の中、何とか勝ち切ることができました。まだこのチームでラグビーをさせてもらえる喜びを胸に次戦、頑張ります。

 

次戦3回戦は10月17日(日)

芦屋高校(シード校)さんと対戦します。