女子サッカー部

女子サッカー部

女子サッカー部 親子サッカー

先日ノエビアスタジアムで実施されました、親子サッカーふれあい体験の補助員として本校サッカー部の生徒が参加いたしました。

素晴らしいピッチで様々なトレーニングのお手伝いをしました。

親子の楽しそうな姿に部員も癒されました。

特別ゲストの元日本代表GKの海堀あゆみさんとも交流させていただき、部員一同感激でした!

今後も女子サッカーの普及へも貢献していきたいと思います。

女子サッカー部 総体

「令和4年度兵庫県高等学校総合体育大会サッカー競技<女子の部>」について、ご報告いたします。

1回戦

夢野台 0-3 神戸学院 @三田祥雲館

3年生にとってはひとつの区切りとなる大会でしたが、力及ばず敗戦しました。

コロナとの闘いでもあったこの3年間でしたが、仲間と支え合い「闘う」姿勢を十分に示してくれたと思います。

引き続き、秋の選手権予選に向けて日々トレーニングに励みます。

遠方にもかかわらず、応援に駆けつけて下さった保護者の皆様や関係者の皆様、ありがとうございました。

 

追記:

新入部員が少ないので、部員大募集中です!

体験入部も大歓迎!

女子サッカー部 新人大会

先月行われました「令和3年度兵庫県高等学校新人大会」について、ご報告いたします。

1回戦

夢野台 0-6 六甲アイランド @日ノ本学園

 

経験者の多い六甲アイランドに対して、粘り強く守備をおこない、カウンターの機会をうかがいましたが、残念ながら力およばず敗戦しました。

次は新年度の総体へ向けて、さらにチームの強化を目指し日々精進していきます。

また、対戦校の六甲アイランド高校は、決勝まで勝ち進み、見事、準優勝されました。

六甲アイランド高校おめでとうございます!

 

保護者の皆様におかれましては、無観客試合での開催にご理解ご協力いただきありがとうございました。

 

女子サッカー部 全国女子関連

年始に第30回全日本高等学校女子サッカー選手権大会の補助員と交流イベントへ参加しました。

2回戦では、補助員として三木防災公園へ赴き、全国レベルの試合を間近で観戦しました。

決勝戦の日には、ノエビアスタジアムのフットサルコートにて、関連イベントとして、県内の中学、高校の女子プレーヤーとフットサルを行い交流を行いました。 

引き続き、感染症対策を徹底し、日々の活動を行っていきます。

 

 

女子サッカー部 トレーニングマッチ

 先日は、阪神ユナイテッドおよび神戸高校とトレーニングマッチを行いました。

試合のたびに、日々のトレーニングの積み重ねが大切だと感じます。

2022年も、より質の高いトレーニングを続け、良い結果につなげていってほしいと思います。

トレーニングマッチをしていただきました両チームの皆様ありがとうございました。

女子サッカー部 トレーニングマッチ

コロナ禍ではありますが、感染症対策をとりながら少しずつ日常の活動を取り戻しつつあります。

週末に六甲アイランド高校とトレーニングマッチを行いました。

多くの課題を残す結果となりましたが、自分たちで考え、行動する力が徐々に身についてきているようです。

サッカーを通じて、様々な「気づき」から、仲間と共にますます成長していってほしいと思います。

 

女子サッカー部 新人大会

1月30・31日に、令和2年度兵庫県高等学校サッカー新人大会<女子の部>2回戦・準々決勝が行われました。
       
2回戦    神戸 0 - 0 PK(4-5)夢野台 

準々決勝 日ノ本 10 - 0 夢野台

今年度の最後の大会で初めて初戦を突破することができました。
コロナ禍において限られた活動となりましたが、少しでも成長することができたと思います。

大会を通じてできたこと・できなかったことをもう一度整理し、次へのステップへつなげていきます。

観戦を心待ちにされていた保護者の方々には残念ではありましたが、無観客による大会運営にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子サッカー部 強化試合

1月11日に神戸常盤女子高等学校とフットサルの強化試合を行いました。
普段のサッカーとは違い、より繊細なボールタッチとスペースの認知が必要となり、大変良いトレーニングになりました。
神戸常盤女子高校フットサル部の皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子サッカー部 全国大会補助員

1月3日に第29回全日本高等学校女子サッカー選手権大会の補助員として、アスパ五色へ行きました。
全国レベルの試合を目の当たりにして、新人大会へ向けたモチベーションアップになりました。

女子サッカー部 OG戦

12月27日(日)本校グラウンドにてOG戦を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末の忙しい中集まってくれたOGの皆さん、どうもありがとうございました!1月の新人大会ではひとつでも多く勝てるように頑張ります!

女子サッカー部 お知らせ

今年度のOG戦は12月27日(日)12:30キックオフで予定しています。現役生とのゲームに備えてしっかり準備してきてください。コロナ対策もよろしくお願いします!

女子サッカー部 練習試合

11月15日(日)@夢野台高校G
対戦相手 神戸高校



1月の新人大会に向けて、良いトレーニングになりました。神戸高校女子サッカー部の皆さん、どうもありがとうございました!夢野台高校女子サッカー部は、現在2年生9名・1年生6名・マネージャー2名で活動しています。ほとんどが初心者なので、サッカーに興味がある人はいつでも気軽に入部してください!

女子サッカー 選手権大会

9月5日、明石南高校グランドにて令和2年度兵庫県高等学校女子サッカー選手権大会1回戦が行われました。

夢野台 0 - 5 宝塚東・蒼開

総体代替大会に続き、観戦を心待ちにされていた保護者の方々には残念ではありましたが、無観客による大会運営にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。

女子サッカー部 総体代替大会

7月19日、啓明学院グランドにて令和2年度兵庫県高等学校総合体育大会サッカー競技代替大会<女子の部>1回戦が行われました。

大差のつく結果となりましたが、新チームとして初の公式戦を無事に終えることができました。
入部から間もない新入生も最後まで走り切りました。
次の選手権大会でこの雪辱を晴らしたいと思います。

観戦を心待ちにされていた保護者の方々には残念ではありましたが、無観客による大会運営にご理解ご協力をいただき感謝致します。










女子サッカー部(新入生向け説明会)

女子サッカーって何?

そんな新入生もいるかと思います。

そこで女子サッカー部説明会を開催します。

6月4日(木)・5日(金)
それぞれ11:45~(10分程度)
1年1組HR教室にて

ちょっとでも興味がある人はぜひ参加してください。