女子サッカー部

女子サッカー部

【サッカー部<女子>】2023年度 公式戦結果

本年度に行われました、公式戦の結果をご報告いたします。

県総体 夢野台 1-9 北須磨 (5月6日 @啓明学院)

県選手権大会 夢野台 0-3 北須磨 (9月9日 @北須磨高校)

県新人大会 夢野台(神戸学院・県西宮との合同) 0-1 神戸 (1月20日 @北須磨高校)

 

今年度は、総体の悔しさを晴らすため、3年生全員が選手権まで活動を行いました。

結果こそ及ばずでしたが、最大限の成長ができたと思います。

新人大会は、3校で協力し大会に臨みました。

1・2年生にとって、自分たちのチームとして初めての大会でした。

ここから次年度の総体へ向けて、課題を克服していきます。

【サッカー部<女子>】NAGATA安全安心フェスタ ご報告

昨年の9月16日に行われました長田区の交通安全イベントのご報告をいたします。

新長田駅の鉄人前広場にて、長田警察署および地域の皆様、本校卒業生でサッカー部員であった清水麻椰さんと共に自転車の安全利用について啓発活動を行いました。

多くの方にご来場いただき、立派に役目を果たすことができたと思います。

MBSニュース、読売新聞(9月17日地域欄)、神戸新聞(9月26日地域欄)にも取り上げていただきました。

 

サッカー部<女子>NAGATA安全安心フェスタ

来る9月16日に長田警察署主催の交通安全イベントに本校サッカー部も参加いたします。

本校卒業生で女子サッカーOGの清水麻椰さんが、一日警察署長として登場されます。

お時間ある方がいらっしゃいましたら、足を運んでいただければと思います。

サッカー部(女子) 新人大会

先日行われました、令和4年度兵庫県高等学校サッカー新人大会<女子の部>の結果をご報告いたします。

 

夢野台 0ー4 蒼開

 

1・2年生の10人で臨んだ大会でした。

個人技で勝る対戦相手に、押し切られる形で敗戦しました。

グループでの戦い方にさらに磨きをかけ、次年度の総体へ向けて挑戦を続けていきたいと思います。

 最後に、応援に駆けつけて下さった保護者の皆様や関係者の皆様、ありがとうございました。

サッカー部(女子) ジェンヌリーグ結果

先日行われました、兵庫県女子ジェンヌリーグの結果をご報告いたします。

 

夢野台 0-5 阪神ユナイテッド

 

マイボールを大切にすること、攻守切り替えを早くすることテーマに試合に挑みました。

今回見つかった新たな課題をこれからの練習で取り組んでいきます。

ご声援ありがとうございました。

 

サッカー部(女子) 選手権大会

先日行われました、令和4年度兵庫県女子サッカー選手権大会の結果をご報告いたします。

 

夢野台 0ー1 宝塚東・県西宮

 

総体以降に取り組んできた成果を遺憾なく発揮し攻勢を強めましたが、一歩及ばず勝利とはなりませんでした。

しかし、これまでの努力を無駄にせず、次回の新人大会へとさらに研鑽を積みます。

3年生にとっては高校最後の公式戦となりました。

これからは受験勉強に励み、進路実現を果たしてください。

 

最後に、応援に駆けつけて下さった保護者の皆様や関係者の皆様、ありがとうございました。

 

追記:部員大募集中です!体験入部も大歓迎!

 

サッカー部(女子) オープンハイスクール

8月5日に本校にてオープンハイスクールが実施されました。

例年のグランドでの部活動見学に加え、本年度は部活動ブースでも部の紹介をさせていただきました。

お陰様で、たくさんの見学者にお越しいただき、本校サッカー部の魅力を感じ取っていただけたと思います。

夢高サッカー部で女子サッカーをしよう!


サッカー部(女子) ジェンヌリーグ結果

先日行われました、兵庫県女子ジェンヌリーグの結果をご報告いたします。

 

夢野台 0-3 フレスカ神戸

 

粘り強く集中して守備をし、カウンターを中心に攻撃を仕掛けましたが、力及ばず敗戦しました。

少ない部員数ではありますが、日々課題を克服し、次の試合へ向けて鍛錬を続けていきます。

ご声援ありがとうございました。

女子サッカー部 親子サッカー

先日ノエビアスタジアムで実施されました、親子サッカーふれあい体験の補助員として本校サッカー部の生徒が参加いたしました。

素晴らしいピッチで様々なトレーニングのお手伝いをしました。

親子の楽しそうな姿に部員も癒されました。

特別ゲストの元日本代表GKの海堀あゆみさんとも交流させていただき、部員一同感激でした!

今後も女子サッカーの普及へも貢献していきたいと思います。

女子サッカー部 総体

「令和4年度兵庫県高等学校総合体育大会サッカー競技<女子の部>」について、ご報告いたします。

1回戦

夢野台 0-3 神戸学院 @三田祥雲館

3年生にとってはひとつの区切りとなる大会でしたが、力及ばず敗戦しました。

コロナとの闘いでもあったこの3年間でしたが、仲間と支え合い「闘う」姿勢を十分に示してくれたと思います。

引き続き、秋の選手権予選に向けて日々トレーニングに励みます。

遠方にもかかわらず、応援に駆けつけて下さった保護者の皆様や関係者の皆様、ありがとうございました。

 

追記:

新入部員が少ないので、部員大募集中です!

体験入部も大歓迎!

女子サッカー部 新人大会

先月行われました「令和3年度兵庫県高等学校新人大会」について、ご報告いたします。

1回戦

夢野台 0-6 六甲アイランド @日ノ本学園

 

経験者の多い六甲アイランドに対して、粘り強く守備をおこない、カウンターの機会をうかがいましたが、残念ながら力およばず敗戦しました。

次は新年度の総体へ向けて、さらにチームの強化を目指し日々精進していきます。

また、対戦校の六甲アイランド高校は、決勝まで勝ち進み、見事、準優勝されました。

六甲アイランド高校おめでとうございます!

 

保護者の皆様におかれましては、無観客試合での開催にご理解ご協力いただきありがとうございました。

 

女子サッカー部 全国女子関連

年始に第30回全日本高等学校女子サッカー選手権大会の補助員と交流イベントへ参加しました。

2回戦では、補助員として三木防災公園へ赴き、全国レベルの試合を間近で観戦しました。

決勝戦の日には、ノエビアスタジアムのフットサルコートにて、関連イベントとして、県内の中学、高校の女子プレーヤーとフットサルを行い交流を行いました。 

引き続き、感染症対策を徹底し、日々の活動を行っていきます。

 

 

女子サッカー部 トレーニングマッチ

 先日は、阪神ユナイテッドおよび神戸高校とトレーニングマッチを行いました。

試合のたびに、日々のトレーニングの積み重ねが大切だと感じます。

2022年も、より質の高いトレーニングを続け、良い結果につなげていってほしいと思います。

トレーニングマッチをしていただきました両チームの皆様ありがとうございました。

女子サッカー部 トレーニングマッチ

コロナ禍ではありますが、感染症対策をとりながら少しずつ日常の活動を取り戻しつつあります。

週末に六甲アイランド高校とトレーニングマッチを行いました。

多くの課題を残す結果となりましたが、自分たちで考え、行動する力が徐々に身についてきているようです。

サッカーを通じて、様々な「気づき」から、仲間と共にますます成長していってほしいと思います。

 

女子サッカー部 新人大会

1月30・31日に、令和2年度兵庫県高等学校サッカー新人大会<女子の部>2回戦・準々決勝が行われました。
       
2回戦    神戸 0 - 0 PK(4-5)夢野台 

準々決勝 日ノ本 10 - 0 夢野台

今年度の最後の大会で初めて初戦を突破することができました。
コロナ禍において限られた活動となりましたが、少しでも成長することができたと思います。

大会を通じてできたこと・できなかったことをもう一度整理し、次へのステップへつなげていきます。

観戦を心待ちにされていた保護者の方々には残念ではありましたが、無観客による大会運営にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子サッカー部 強化試合

1月11日に神戸常盤女子高等学校とフットサルの強化試合を行いました。
普段のサッカーとは違い、より繊細なボールタッチとスペースの認知が必要となり、大変良いトレーニングになりました。
神戸常盤女子高校フットサル部の皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子サッカー部 全国大会補助員

1月3日に第29回全日本高等学校女子サッカー選手権大会の補助員として、アスパ五色へ行きました。
全国レベルの試合を目の当たりにして、新人大会へ向けたモチベーションアップになりました。

女子サッカー部 OG戦

12月27日(日)本校グラウンドにてOG戦を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末の忙しい中集まってくれたOGの皆さん、どうもありがとうございました!1月の新人大会ではひとつでも多く勝てるように頑張ります!

女子サッカー部 お知らせ

今年度のOG戦は12月27日(日)12:30キックオフで予定しています。現役生とのゲームに備えてしっかり準備してきてください。コロナ対策もよろしくお願いします!

女子サッカー部 練習試合

11月15日(日)@夢野台高校G
対戦相手 神戸高校



1月の新人大会に向けて、良いトレーニングになりました。神戸高校女子サッカー部の皆さん、どうもありがとうございました!夢野台高校女子サッカー部は、現在2年生9名・1年生6名・マネージャー2名で活動しています。ほとんどが初心者なので、サッカーに興味がある人はいつでも気軽に入部してください!

女子サッカー 選手権大会

9月5日、明石南高校グランドにて令和2年度兵庫県高等学校女子サッカー選手権大会1回戦が行われました。

夢野台 0 - 5 宝塚東・蒼開

総体代替大会に続き、観戦を心待ちにされていた保護者の方々には残念ではありましたが、無観客による大会運営にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。

女子サッカー部 総体代替大会

7月19日、啓明学院グランドにて令和2年度兵庫県高等学校総合体育大会サッカー競技代替大会<女子の部>1回戦が行われました。

大差のつく結果となりましたが、新チームとして初の公式戦を無事に終えることができました。
入部から間もない新入生も最後まで走り切りました。
次の選手権大会でこの雪辱を晴らしたいと思います。

観戦を心待ちにされていた保護者の方々には残念ではありましたが、無観客による大会運営にご理解ご協力をいただき感謝致します。










女子サッカー部(新入生向け説明会)

女子サッカーって何?

そんな新入生もいるかと思います。

そこで女子サッカー部説明会を開催します。

6月4日(木)・5日(金)
それぞれ11:45~(10分程度)
1年1組HR教室にて

ちょっとでも興味がある人はぜひ参加してください。

女子サッカー部 OG戦

令和2年 1月3日(金)11:00 キックオフ予定
※男子がゲームをしている時間帯は、空いているスペースでミニゲームも可能です。

たくさんの参加をお待ちしております!

女子サッカー部 選手権大会1回戦

9月7日(土)@三田祥雲館高校
対戦相手 三田祥雲館高校
結果 0-1(前半0-1、後半0-0)負け

応援ありがとうございました!
次の新人大会(1月)に向けて、トレーニングに励みます!

女子サッカー部 夏合宿

8月19日(月)~21日(水)神鍋方面にて強化合宿を行いました。



兵庫県内の高校・クラブチームだけでなく、県外のチームと合計8試合行いました。9月に行われる選手権大会に向けて、これからもトレーニングに励みます!

女子サッカー部 県新人大会結果

【1回戦】 
1月20日(日)@明石南高校グラウンド
対戦相手 北摂三田高校
結果 6-0(前半3-0、後半3-0)勝ち

【2回戦】 
1月26日(土)@神戸弘陵高校グラウンド
対戦相手 神戸弘陵
結果 0-13(前半0-4、後半0-9)負け

応援ありがとうございました!

女子サッカー部 初蹴り(OG戦)のお知らせ

初蹴り(OG戦)のおしらせ

2019年1月3日(木)
※女子現役部員は、全国選手権の補助員のため当日参加できません。
※11:00キックオフ予定です。
① 9:00~ 9:25 男子現役 vs OB
② 9:30~ 9:55 男子現役 vs OB
③10:00~10:25 男子現役 vs OB
④10:30~10:55 男子現役 vs OB
⑤11:00~11:25 OG   vs OG
⑥11:30~11:55 OB   vs OB
⑦12:00~12:25 OB   vs OB
⑧12:30~12:55 OB   vs OB

女子サッカー部 県選手権大会結果

【1回戦】
9月15日 vs社高校 @有馬高校グランド
結果 4-1 勝ち

【2回戦】
9月17日 vs播磨高校 @神戸弘陵グランド
結果 0-5 (前半0-5、後半0-0) 負け



この大会で3年生は引退となりました。
たくさんの応援ありがとうございました!

女子サッカー部員が県トレセンで活躍

女子サッカー部員2名(2年1名 1年1名)が県トレセンに選ばれました。
交流試合
日時 3月18日(日)
会場 神戸レディースフットボールセンター
結果 
対 大商学園
0-2
2-0
0-0
0-0
0-1
0-4

女子サッカー練習試合報告北摂三田戦

女子サッカー部活動報告
練習試合
1月6日(土) 駒ヶ谷グラウンド
夢野台 3-0  2-0    1-0   1-1 北摂三田

人工芝グラウンドで好プレーを連発し、県新人戦に向けて弾みをつけました。

県新人戦のトーナメント表は兵庫県サッカー協会のHP「2種・高校⇒新人戦・女子・29年度・組み合わせ」をご覧ください

 
     

女子サッカー初蹴り2018

1月3日(水)
今年も多くの卒業生が集まりました。男子の試合に続き、女子の卒業生が現役生と対戦し、交流を図りました。男子の試合中は空いているスペースでミニゲームを行うなど、久々のサッカーを昔の仲間とともに存分に楽しむことができたようです。

初蹴り2018

2018年の初蹴りの案内

日時
2018年1月3日(水)
場所
夢野台高校 グラウンド 
予定
9時キックオフ
男子現役 対 男子卒業生 主審・鈴木義章
10時キックオフ
女子現役 対 女子卒業生 主審・平家正久
11時キックオフ
男子 卒業生紅白戦(フルコート)
女子 卒業生ミニゲーム(西側スペース)

前回2017年の様子

女子サッカー部 神戸FA交流大会 結果

神戸FA 女子サッカー交流大会
〇神戸市内の6チームが集まる交流大会に参加しました

日時 2017年11月3日(金・祝)
場所 岩岡フットボールパーク
結果
予選リーグ Aグループ
夢野台 1対5 六甲アイランド
夢野台 2対0 アルベロ神戸
1勝1敗 2位
3位決定戦
夢野台 2対0 アベニール神戸

女子サッカー 29年度 総体結果


29年度

総合体育大会 サッカー競技(女子)

日時 平成29年5月14日()

場所 啓明学院高校

1回戦 2対0 社

日時 平成29年5月27日()

場所 日ノ本学園高校

2回戦 0対1 神戸弘陵

女子サッカー部 平成28年度 結果

28年度

総合体育大会 サッカー競技(女子)

日時 平成28年5月14日()

場所 明石南高校

1回戦 1対1 北摂三田

    PK23

 

全日本高等学校女子サッカー選手権大会 兵庫県大会

9月11日(日)場所:啓明学院高校

1回戦 夢野台 0対1 北摂三田

 

県高校サッカー新人大会(女子の部)

1回戦 1月22日(日)場所:三田祥雲館高校

夢野台 0対5 六甲アイランド

 

 

女子サッカー部 平成27年度 結果

27年度

総合体育大会 サッカー競技(女子)

日時 平成27年5月10日()

場所 啓明学院高校

1回戦 1対0 有馬

日時 平成27年5月16日()

場所 神戸弘陵学園高校

2回戦 0対0 神戸弘陵

     (延長0対2)

 

全日本高等学校女子サッカー選手権大会兵庫県大会

日時 平成27年9月6日()

場所 明石南高校

1回戦 1対2 啓明

 

兵庫県高校サッカー新人大会

日時 平成28年1月30日(土)

場所 三田祥雲館高校

1回戦  1対0 六甲アイランド

日時 平成28年1月31日(日)

場所 北須磨高校

1回戦  0対7 神戸弘陵