男子サッカー部

男子サッカー部

男子サッカー部 高円宮杯U-18神戸市リーグ2部(第3節)

4月17日(日)@灘G

対戦相手 東灘(40分ハーフ)

結果 0−3 負け

前半は比較的優位に試合運びできたものの、チャンスを決めきれず後半へ。立ち上がり決して悪くなかったものの、失点からペースを崩し、ゲーム劣勢のまま試合終了。次へ向けて、大きな課題を突き付けられる一戦となった。自信をつけるには練習量のみ。いかに自分の課題を意識し、ひたむきに練習を積んだかで変わると信じる。この1週間、それぞれができることを最大限TRYし、次への勝利に向けて全力で頑張ります!最後になりますが、いつもサッカー部の活動にご理解・ご協力を頂き、ありがとうございます。定期戦、夢野台に1勝を!!

男子サッカー部 高円宮杯U-18神戸市リーグ2部(第2節)

4月10日(日)@須磨翔風G

対戦相手 神戸国際B(40分ハーフ)

結果 0−1 負け

ゲームを支配する中、チャンスを決めきれず悔しい敗戦となりました。ただ、チーム全員で勝ちに行く姿勢や、一体感は試合を重ねるにつれて向上していることを実感できたゲームでした。次へ向けて、課題点を修正し頑張りたいと思います。最後になりますが、いつもサッカー部の活動にご理解・ご協力を頂き、ありがとうございます。

男子サッカー部 高円宮杯U-18神戸市リーグ2部(第1節)

4月3日(日)@六甲アイランドG

対戦相手 六甲アイランド(40分ハーフ)

結果 4−1 勝ち

開幕戦、厳しい相手でしたが、選手達はほんとによく戦ってくれました。普段我々サッカー部の育成のテーマにしている「人間力の育成」の成果が顕著に出たゲームであったと思います。最後まで互いを助け合いながらチーム全員でもぎ取ったゲームでした。次もこの調子でチーム一丸となって戦って参ります。最後になりますが、いつもサッカー部の活動にご理解・ご協力を頂き、ありがとうございます。

男子サッカー部 2022シーズンJ1リーグ ヴィッセル神戸ホームゲームの補助役員のお仕事

 4月2日(土)に開催された、J1リーグの試合(ヴィッセル神戸vs京都サンガF.C.)の補助役員として、夢野台サッカー部が担当し、ヴィッセル神戸のホームグラウンドである、ノエビアスタジアムにて、その責務を全うしてきました。主に、ボール拾いや担架要員としての仕事内容でしたが、事前に細かな研修があり、プロの試合の補助を担うという責任感や緊張感を感じながら、一人一人が仕事をできたと思います。

 また、プロの試合を目の前で見たり、選手が試合中に言っている指示の声など、普段では絶対に経験できないような体験を沢山できたことは、これからの彼等のサッカー人生において大きな収穫を得た1日だったと思います!この経験を糧に、明日からの夢野台サッカー部の活動に存分に活かしていきます!

男子サッカー部 令和3年度兵庫県総体1回戦

5月2日(日)@北摂三田G

対戦相手 県立御影高校

結果 0-2 負け

はじめに、無観客試合での大会実施等、コロナ禍により多くの制限、制約がある中、いつもサッカー部の活動にご理解・ご協力を頂きありがとうございます。

今大会初戦、夢野台らしいサッカーを展開できていたものの、決定機を決め切ることができず、また、セットプレーからの2失点により、残念ながら2回戦に駒を進めることが出来ませんでした。非常に悔しいゲーム内容でした。

この経験を糧に、より成長した夢野台サッカー部の姿をピッチで表現できるようチームとして頑張っていきたいと思います。