日本語 | English
    English Page & Weblog    
 
 
top 

PICK UP!

 《学校からの連絡》

◎学校再開後の生活について

1 感染防止の観点から、ご家庭に置かれましても、以下の点にご協力をお願いいたします。
 (1) 登校前に 検温と健康観察をしてください。
 (2) 熱がある場合は、医療機関に相談のうえ、受診をお願いいたします。
 (3) 登校の際は、必ずマスクを着用してください。

2 家庭学習を充実させてください。
 (1) リクルート社のスタディ・サプリが利用可能です。積極的に活用してください。
 (2) インターネット上にも教科学習に役立つサイトがありますから、積極的に活用してください。
     ※ウェブ上の教科学習が可能なコンテンツ.pdf はこちらから。

 (3) NHK高校講座(Eテレ、ラジオ第2)の1年分の放送がライブラリー形式ですべて視聴、聴取できます。積極的に活用してください。
  http://www.nhk.or.jp/kokokoza/

3 不要不急の外出は控えてください。また、生活に必要な外出をする場合でも、「3密」(密閉、密集、密接)を避けてください。

4 心配なことや相談したいことがあれば、学校や相談窓口に相談してください。
 ※ひょうごっ子悩み相談などの相談窓口.pdf はこちらから

5 新型コロナウイルス感染症が疑われる発熱等の症状があるときは、相談窓口に相談し、その指示に従ってください。
 http://web.pref.hyogo.lg.jp/kk03/coronatoiawasemadoguchi.html

6 生徒または家族が新型コロナウイルスに感染した場合は、すみやかに学校へ連絡してください。

◎令和2年度の各学期の始業式・終業式および長期休業期間について

 第1学期終業式 7月31日(金)
 夏季休業日   8月1日(土)~8月17日(月)

 第2学期始業式 8月18日(火)
 第2学期終業式 12月25日(金)
 冬期休業日   12月26日(土)~1月6日(水)

 第3学期始業式 1月7日(木)
 第3学期終業式 3月23日(火)

◎令和2年度オープン・ハイスクールについて

・普通科(複数志願選抜・教育類型)
 11月6日(金)、11月10日(火)

・専門学科(森と食科)
 10月31日(土)

※詳細が決まりましたら、学校Webページなどでお知らせします。



ぼうさい甲子園 大賞 3年連続受賞!!


「令和元年度グリーンスクール表彰校に選ばれました」

「ぼうさい甲子園」(1・17防災未来賞)で本校の活動が認められ高校生部門最優秀賞の「ぼうさい大賞」に選ばれました。大賞受賞は2017年18年に続いて3年連続となり、全校挙げて喜んでいます。

 今年も12月13日には、地域の方々をお迎えして、恒例の「防災体験活動」も行います。これからも山崎高校の防災教育活動へのご支援ご協力をよろしくお願いいたいます。

       
 9月10日に兵庫県公館において、令和元年度グリーンスクールの表彰式がありました。本校では、長年にわたり、森林環境科学科を中心に「持続可能な社会」の実現を目指して森林資源の活用について探求しており、その活動が認められ今回の受賞となりました。グリーンスクール表彰ブログ


 
山高資料箱
 フォルダ
名前
サイズ
 
山高タイムズ
 フォルダ
名前
サイズ