活動報告

剣道部
2019/06/09

2019年度兵庫県高等学校総合体育大会剣道競技の部試合結果

| by 鼻戸
6月8日(土)におこなわれた「2019年度兵庫県高等学校総合体育大会剣道競技の部」の男子団体戦に出場しました。
86校の学校が各地区の代表校として、剣を交えました。
今回のオーダーは
先鋒:田中
次鋒:北村
中堅:西田
副将:藤野
大将:後藤
で挑みました。
本校の1回戦の対戦校は、神戸地区代表兵庫県立御影高等学校でした。
対戦成績2勝2敗となり、勝ち本数も同じとなった為、代表戦となりました。
本校は中堅で出場した西田を代表戦に起用しました。そして見事に抜き胴で勝利を収め2回戦へと駒を進めました。
2回戦の対戦校は、阪神地区代表伊丹市立伊丹高等学校でしたが、対戦成績1対2で惜敗しました。勝てない試合ではなかったと思います。勝ちきれなかった弱さと悔しさを秋季大会に向けてのバネにしたいと思います。
   

09:07
2019/05/19

2019年度全但総合体育大会結果

| by 鼻戸
    5月11日日曜日に行われた「2019年度全但総合体育大会」において、男子団体戦で見事第3位になりました。
    実はもう1本取っていれば、本数差で優勝だったので悔しい第3位ですが、選手のみんなは、持てる力を十二分に発揮した結果ですので良しとしときます!
秋の試合では、優勝を勝ち取ります。
その前に、兵庫県総体があるので、近畿大会目指して更に稽古を頑張ります。


     マネージャーも竹刀検査や試合場でのタイムキーパーなど、縁の下の力持ちとして頑張ってくれてありがとう。選手が試合に集中できるのも、マネージャーの働きがあるからです。


OB、OGの皆さまや田中先生にも、沢山稽古をつけていただき、このような結果に結びついたと感謝いたします。今後ともご指導よろしくお願いします。
23:37