トップページ > 部活動> 文化部> 吹奏楽部 

吹奏楽部

35回生3年7名、36回生2年15名、37回生1年11名で活動しています。

「Heart to Heart ~心から心に響く音楽~」をモットーに、夏の吹奏楽コンクール、秋の神戸市吹奏楽祭、冬のアンサンブルコンテストに加えて毎年3月のハートフルコンサート(定期演奏会)、本校の文化祭、体育祭、卒業式、さらには地域の福祉施設での演奏活動なども行っています。

外部講師である竹本裕一先生には技術だけでなく、音楽の素晴らしさ、楽しさなど様々なことを教えていただいています。
 
吹奏楽部 >> 記事詳細

2020/03/25

ハートフルコンサート中止のお知らせ

| by 吹奏楽部

 春分の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は、本校吹奏楽部の活動にご支援を賜り誠にありがとうございます。

 3月27日(金)にシーサイドホテル舞子ビラ神戸・あじさいホールでの開催を予定していた第16回ハートフルコンサートにつきましては、新型コロナウイルス感染症による休校措置の延長により練習・準備の期間がほとんど取れなくなり、企画してきた部員からも中止の意向が示されたことによりやむを得ず中止とさせて頂きます。様々な形でご支援を頂いておりながらこのようなこととなり大変恐縮ですがご理解頂ければ幸いです。

 以上、よろしくお願い申し上げます。



08:15

兵庫県立須磨友が丘高等学校