トップページ > 部活動> 文化部> 吹奏楽部 

吹奏楽部

35回生3年7名、36回生2年15名、37回生1年11名で活動しています。

「Heart to Heart ~心から心に響く音楽~」をモットーに、夏の吹奏楽コンクール、秋の神戸市吹奏楽祭、冬のアンサンブルコンテストに加えて毎年3月のハートフルコンサート(定期演奏会)、本校の文化祭、体育祭、卒業式、さらには地域の福祉施設での演奏活動なども行っています。

外部講師である竹本裕一先生には技術だけでなく、音楽の素晴らしさ、楽しさなど様々なことを教えていただいています。
 
吹奏楽部 >> 記事詳細

2016/11/28

エリーネスコンサート 吹奏楽部

| by シスオペ_01
11/26(土)エリーネスコンサート

 高齢者福祉施設「エリーネス須磨」で約1時間の演奏会を行いました。同施設では1年の行事の中でも大きなイベントとなっているそうで、集会室に集まった約50名の利用者さんとともに楽しい時を過ごしました。

 曲は、「365歩のマーチ」「川の流れのように」「ブラジル」など、歌謡曲やポップスを中心に8曲を演奏しました。終了後、特に好評だった上記3曲をもう一度アンコールとして演奏しました。

 エリーネスの利用者さんは本当に温かく、部員たちも演奏させていただく喜びだけでなく、「ありがとう」の言葉に感動しながら達成感を味わっていました。




13:38 | 日々の活動

兵庫県立須磨友が丘高等学校