【2月1日開催】総合学科発表会について

 中学生・保護者のみなさん、県立須磨友が丘高校では、下記の日程で総合学科発表会を開催します。総合学科の学びの集大成となる発表会です。本校生がどのようなことを学んで、どのように成長したのかを見ていただくことができます。この機会に県立須磨友が丘高校の学びをご覧ください。
 中学生の方の参加申し込みは中学校の先生に申し出てください。
 

 日  時 令和2年2月1日(土) 9:00~12:35
 内  容 パネルディスカッション(在校生・卒業生)
      1年次「産業社会と人間」発表
      2年次「課題研究」ポスターセッション
      3年次「課題研究」発表
 案  内 1_須磨友が丘高校総合学科発表会(中学校長宛).pdf
      2_須磨友が丘高校総合学科発表会(保護者宛).pdf
 申込用紙 3_【須磨友が丘高校総合学科発表会申込】2月1日.doc

 

留守番電話対応についてのお知らせ

2019年4月1日より県下全域の県立学校で、留守番電話が設置されます。
つきましては本校も、当面は以下の通りの時刻で設定させていただきますので、ご理解ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  留守番電話設定時刻  18:00
  留守番電話解除時刻   8:00

 
 
トピックス >> 記事詳細

2019/10/29

2年次課題研究【医療・保健系列】

| by 総合学科推進
 医療・保健系列では、生徒それぞれが夏休みを利用して「フィールドワーク」を行いました。研究テーマは各自で異なるので、どんなフィールドワークをするのか計画を立て、実行しました。その中の数点を紹介します。
 TNR(避妊手術)が行われている地区と行われていない地区の、野良猫の個体数やその年齢を実際に観察して調査した。
 入院患者さんの1日の生活についての調査、および看護師さんの患者さんへの対応の調査も兼ねて、病院で看護体験を行った。
 高齢者の方の意見を伺うため、特別養護老人ホームでインタビューを行った。
 現在、論文を書くための調査をしている段階ですが、このフィールドワークで直接肌に触れ、体験したことは、論文に具体的根拠をもたらす一助になることでしょう。



16:50 | 課題研究・産業社会と人間
カウンター298090

インフルエンザ等の登校許可書

もっちゃん
 

学校説明会での質問への回答

 11月9日(土)に実施しました学校説明会の時に、いただいた質問に回答しています。ご覧ください。
 
 11月9日 Q&A
 

SumaTomogaoka 通信

【令和元年度】
          第1号  第2号  第3号  第4号
 

学校紹介ビデオ

 

生徒会新聞

【2018年度】
 第1号.pdf
【2019年度】
 第2号.pdf  第3号.pdf  第4号(第36期最終号).pdf
 

アクセス

兵庫県立須磨友が丘高等学校
〒654-0142 神戸市須磨区友が丘1丁目1番5
TEL(078)791‐7881 FAX(078)791‐7882

 

県立須磨友が丘高校 英語科


兵庫県立須磨友が丘高等学校