5月第4週の登校可能日について

 5月第4週の登校可能日は次のようになっております。第3週の登校可能日と割振りを変更していますので、間違いのないようにしてください。

 
 9時30分から
 13時30分から
 5月27日(水)
 3年
1・2・3組
3年
4・5・6組 
 5月28日(木)
 2年
1・3・5組
2年
2・4・6組 
 5月29日(金) 
1年
1・2・3組 
1年
4・5・6組 
※3年の集合場所等については、年次からのお知らせに掲載しています。
※2年の持参物については、年次からのお知らせに掲載しています。
※1年の集合場所等については、22日(金)に連絡済みです。

<注意事項>
1 9時、13時までは校舎に入ることはできません。
2 登校する前に、検温、健康管理を行っていただき、発熱など風邪の症状がみられる場合は、登校を見合わせてください。
3 登校の際はマスクの着用をお願いします。
4 登校の際に感染の不安や心配があり、登校を希望されない場合は、学校までご相談ください。
 

各年次からのお知らせ

登校可能日の持参物や提出課題についての連絡がありますので、確認してください。

  3年次(36回生)
   2年次(37回生)

  1年次(38回生)
 

本日の健康チェック

  毎日、規則正しい生活をしていますか?
 皆さんが元気に過ごしているかを知るために、健康チェックを行います。
 毎朝の検温と健康チェックシートへの記入を行ってください。
 また、先生に伝えたいことがあれば自由に記入してください。
(健康チェックは、8:00~9:00の間に行ってください。)

 1年生(38回生)の健康チェック
 2年生(37回生)の健康チェック
 3年生(36回生)の健康チェック
 

オープンハイスクールの中止について

 8月19日・20日に予定されていましたオープン・ハイスクールは中止となりました。11月、12月に予定されている学校説明会は開催する予定ですが、今後、変更がある場合は、すぐに中学校等を通してお知らせさせていただきます。
 

新型コロナウイルス感染症対策による臨時休業中の課題の取扱いについて

 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のための緊急事態宣言を受け、県立学校は531日まで臨時休業となっておりますが、このたび、県教育委員会より、臨時休業等にともなう生徒の学習支援についての基本的な考え方が示されました。

本校においては、現在、年間の指導計画を踏まえ、教科書を中心とした課題とスタディサプリを活用した家庭学習を課しており、それらの課題に加えて学習履歴、学習状況の記録等を確認し、学校における学習評価に反映することになりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

なお、課題についての質問は学校に直接お電話いただくか、毎日の健康チェックの際の質問項目に記入していただくことで対応しておりますので、ご活用ください。

 

本校スクールカウンセラーの梶原先生よりメッセージ

 本校のスクールカウンセラーである梶原先生から、保護者の方へのメッセージをいただきました。
 
 親自身のセルフケアと子どもへの関わりについて
 
 生徒の皆さんも保護者の方も、梶原先生によるカウンセリングを電話により受けることができます。
 下記の時間帯で電話により実施しますので、希望される方はそれまでに、学校まで電話連絡をして予約を取るようにお願いします。

 5月14日(木)、28日(木) 13:30~16:30

 ※どうしても、梶原先生に直接会ってお話をしたいという方はご相談ください。
 

1学期行事の中止のお知らせ(保護者会の追加)

 昨今のコロナウイルス感染症対策の影響により、1学期中間考査、友高祭(文化祭)は中止とさせていただきます。
 また、例年、5月中旬の中間考査中に実施していました保護者会も中止(延期)させていただきます。今後の保護者会については、各年次の状況に合わせて設定させていただくことになりますので、決定しましたらお知らせさせていただきます。
 今後もその他の行事に中止や延期、変更等が出てくる可能性がありますが、その際には連絡させていただきます。
<中止する行事>
 1学期中間考査
 友高祭(文化祭)
 保護者会(全学年) 
 

スタディサプリへうまくログインできない人へ

 スタディサプリに登録はできたもののその後のログインがうまくいかない人は、送付済の「スタディサプリ」の冊子の裏表紙にサポートセンターの連絡先が載っているので、各自でそちらに問い合わせてください。
 

運動不足を解消しましょう!!

 臨時休業が長引き、運動不足の人も多いのではないでしょうか?
本校、保健体育科から生徒の皆さんへ運動不足の解消についてメッセージがありますのでご覧ください。
 運動不足を解消しましょう!!
 

5月31日(日)までの臨時休業延長について

 このたび、兵庫県では、新型コロナウイルス感染状況等を踏まえ、県立学校における臨時休業が、5月31日(日)まで延長されることに決まりました。
 引き続き、健康管理に留意しながら規則正しい生活を続け、自宅学習に励んでください。
 なお、必要な情報は、HPや須磨友が丘高校連絡メール(マメール)で発信しますので、随時、ご確認ください。

<注意事項>
 ① HPでの「健康チェック」に取り組む。
 ② 感染拡大防止のためにも、不要不急の外出は控える。
 ③ 個人の感染予防の取組みを徹底する(手洗い、うがい、咳エチケット等)。
 ④ 
発熱等の症状があり受診した場合は、必ず学校に連絡する。
 ⑤ 自宅で課題や自主的な学習・読書などを行い、生活リズムを保つ。 
 
 

留守番電話対応についてのお知らせ

2019年4月1日より県下全域の県立学校で、留守番電話が設置されます。
つきましては本校も、当面は以下の通りの時刻で設定させていただきますので、ご理解ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  留守番電話設定時刻  17:00
  留守番電話解除時刻   8:00

 
 

新着情報

トピックス >> 記事詳細

2019/10/04

芸術鑑賞会

| by 総務
 9月27日(金) 神戸文化ホールにて芸術鑑賞会を実施しました。今年度は能楽協会神戸支部の皆さんによる狂言「盆山(ぼんさん)」と能「安達原(あだちがはら)」を鑑賞しました。世界的にも珍しく、室町時代からその形をほとんど変えずに現代にまで継承されてきた古典芸能です。興味深く古典の世界に浸りました。
体験1体験2
体験3
体験5体験6
3年生男子による楽器の体験演奏

狂言鬼1
狂言 犬の鳴き真似をする盗人       能 鬼登場

鬼と阿闍梨校長謝辞
鬼を調伏する阿闍梨            校長謝辞

花束贈呈
生徒会長による花束贈呈
16:14 | 学校行事
カウンター400639

インフルエンザ等の登校許可書

もっちゃん
 

SumaTomogaoka 通信

【令和元年度】
          第1号  第2号  第3号  第4号
 

学校紹介ビデオ

 

生徒会新聞

【2018年度】
 第1号.pdf
【2019年度】
 第2号.pdf  第3号.pdf  第4号(第36期最終号).pdf
 

アクセス

兵庫県立須磨友が丘高等学校
〒654-0142 神戸市須磨区友が丘1丁目1番5
TEL(078)791‐7881 FAX(078)791‐7882

グーグルマップへ
 

県立須磨友が丘高校 英語科


兵庫県立須磨友が丘高等学校