お知らせ

 非常事態宣言による臨時休業中の育友会活動について(ご報告)
  ①より安全に    →全育友会会員の安全を第一とする
  ②会則にそって   →育友会会則に基づく決定とする
  ③よりシンプルに  →作業面、費用面の簡素化
 育友会会則第15条(2)に基づき、上記のポイントを念頭に検討した結果、次の3点について役員会の承認を得ましたので、皆様にお知らせいたします。
 1 総会は、学校が再開されるまで当面の間、延期する。
  (会則に毎年1回以上開催と記載あり)
 2 総会開催時までの令和2年度予算案の執行等については、常任理事会に一任する。
 3 総会開催時に、会長は今回の措置についての報告を行う。
  (会則に報告の義務についての記載あり)
 ※育友会会則は育友会ホームページを参照

 なお、今後も育友会活動については、マメール、ホームページ、プリント等でご連絡させていただきます。
 よろしくお願いいたします。
 

令和元年度 育友会役員

【会 長】 木 下  隆 司
【副会長】 八 木  初 芽     福 﨑  裕 美 
         荻 野  文 子     今 井  郁 子
      江 村  多恵子     鬼 頭  和 代
      原    瑠 美          
【書 記】 大 島  佳 世     坂 口  清 美
【会 計】 尾 上  えり子
    正 木  笑 里
【監 査】 藤 岡  由 美     石 井  由起子      
 
 

令和元年度 育友会よりの配布プリント

育友会だより >> 記事詳細

2019/09/23

令和元年度 須磨三校連絡協議会

| by 育友会

 97日(土)に、北須磨高校・須磨東高校・須磨友が丘高校の近隣三校PTA・育友会本部が情報交換の場を持つ恒例の「須磨三校連絡協議会」が開催されました。
 
今年度は本校が当番校で、セミナールームを使わせていただき、前もって出し合った議題や質問事項の回答を持ち寄るという形で進められました。各校の校長先生、教頭先生にもご参加いただき、アドバイス等もいただくことができました。
 
議題は、委員の選出方法や運営のあり方、携帯電話の学習への利用等々、多岐にわたりました。昼食は本部での担当ごとに分かれて、それぞれの立場での情報交換もできたのではないかと思います。
 
楽しそうな笑い声も飛び交い、終始和やかな雰囲気で進めることができ、充実したひとときを過ごすことができました。
 長らく続けられてきたこの集まりが、今後も引き継がれ、三校のPTA・育友会がともに発展していくことを願います。


10:02 | 報告事項

兵庫県立須磨友が丘高等学校