桃友会とは

  子どもの卒業後、育友会の活動を通じて知り合った会員相互の一層の親睦を深めるとともに、これからの友高生の学校生活を応援していくことで、須磨友が丘高等学校がより大きく発展していくことを願う目的で設立された“保護者のOB・OG会”です。
 活動は、年に一度、総会を兼ねた親睦会(11月頃に開催)のみ。お子様のご卒業後、皆様はご自由に参加できますので、時々、このホームページでお知らせをご確認ください。
 

会則について

桃友会 会則 (令和2年1月改正)
桃友基金 規約 (令和2年1月制定)
 
桃友会よりのお知らせ
2020/10/26

ご案内 本年度桃友会親睦会中止について

| by 桃友会
 桃友会会員の皆様、例年11月に行っておりました親睦会は、昨今の情勢を鑑み今年度は中止といたします。
 桃友会は、保護者のOB、OG会として活動いたしておりますが、今年1月に臨時総会を開催し、会則改正が決議され、会費や年度の制限がなくなりました。
 卒業生の保護者の皆様は、全員が桃友会会員ということになります。
 桃友基金も開設され、寄付金により運用させていただいております。
 本年度はこれまでに、桃友基金規約に則り、学校ホームページ環境整備の支援をさせていただきました。会計監査は規約により育友会会計監査によって今年度末に行われる予定です。また、ご報告させていただきます。
 なお、今年度は 会長 35回生保護者 木下 隆司
         幹事 28回生保護者 石井 えり子
            31回生保護者 田口 教子
 です。よろしくお願いいたします。
07:47
2020/03/02

桃友会基金募金活動の報告

| by 桃友会
 令和2年2月28日(金)に挙行されました第35回卒業証書授与式では、卒業生とそのご家族の皆様におかれましては、誠におめでとうございます。世界規模の困難な状況の中、学校の最善の配慮の下、友高35回生は力強く学び舎を後にされたことでしょう。

 この度、設立後初めての『桃友基金』募金活動を実施しましたところ、大変多くの方々にご協力をいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。
          募金総額 42,291円
 たくさんの方々の温かい気持ちに、感動で目頭が熱くなりました。お一人お一人のお気持ちを、これからの友高生にも伝え、有意義に活用させていただく所存でございます。
 感謝いたします。

【基金会計報告】
 昭和61年から続いてまいりました「桃友会」の収入金の大部分を譲り受け、それを基本金として口座開設しております。今後の収支はホームページでご報告させていただきます。

   基本金    400,000円
   令和2年募金  42,291円
   合計     442,291円

                         令和2年3月
                         桃友会 会長 中野玉緒


13:33 | 報告事項
2020/01/27

会則改正及び桃友基金設立のお知らせ

| by 桃友会
 去る令和元年11月15日に、26名の出席者のもと、「桃友会」総会・親睦会を開催いたしました。ご出席いただきました方々には、誠にありがとうございました。

 30年以上続いてまいりました『桃友会』は、近年入会者数の減少による会費収入の減少が通信費を圧迫しております。また、入会は任意としながらも、育友会の会長・副会長は強制的に幹事に指名されることに矛盾があるという問題を抱えたまま、この年までやってまいりました。
 そこで、令和2年1月17日に臨時総会を開催し、会則改正を提議し可決されました。
 詳しくは「会則について」の「桃友会 会則」をご覧ください。

 ★親睦会のお世話をする幹事は、令和2年より有志の立候補者で行います。親睦会のご案内は、経費節減のためこの「桃友会よりお知らせ」に掲載し、フリーメールやラインで連絡のやり取りを行います。
 ★ 銀行口座預金は運営費として一部残し、大部分を『桃友基金』として口座開設します。卒業式の折に寄付を募り、在校生の就学支援に充てさせていただき、その運用を育友会に委託します。
 詳しくは「会則について」の「桃友基金 規約」をご覧ください。

 何卒、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 友高生が立派に社会人として成長していかれるよう、これからも応援をよろしくお願いいたします。

                       令和2年1月
                       桃友会 会長 中野玉緒
16:49 | 報告事項
2019/10/08

令和元年度 総会・懇親会のご案内

| by 桃友会
令和元年度 総会・懇親会のご案内

日時:令和元年11月15日(金)
   総会  午後6時00分~
   懇親会 午後6時30分~

場所:ホテル北野プラザ六甲荘(中央区北野町1-1-14)
   ☎ 078-241-2451
   市営地下鉄三宮駅より徒歩12分
会費:5,000円(当日、徴収させていただきます)

※当日、人数によって午後5時30分、JR三ノ宮駅北側、タクシーロータリーよりホテル行きのバスが出ます。乗車される方はその旨も合わせてご返答をお願いします。

締切日:10月11日(金)



11:36

兵庫県立須磨友が丘高等学校