沿革

龍野北高等学校は、2008年に龍野実業高等学校と新宮高等学校の発展的統合により開校しました。『まちを支える人づくり~スペシャリストへの道~』をスローガンに、工業系、福祉系、看護系の学科が統合された全国的にもユニークな構成で、「まちづくり科目群」という学科を超えた学びの科目が特徴です。2009年4月、甲子園球場の約2倍の敷地を持つ新校舎が、たつの市新宮町芝田に建設されました。

          沿革

平成20年1月
兵庫県条例第51号により たつの市新宮町新宮27番地の1(兵庫県立新宮高等学校内)に兵庫県立龍野北高等学校を設置する
平成20年4月
兵庫県立龍野実業高等学校と兵庫県立新宮高等学校が発展的統合を遂げ、兵庫県立龍野北高等学校として開校
平成21年4月
新校舎(たつの市新宮町芝田)に移転
竣工式・開校記念式典を挙行

歴代校長

氏名就任年月日
初代宮本 俊郎平成20年1月1日
二代前田  学平成23年4月1日
三代小林 和明平成26年4月1日
四代前田 達也平成28年4月1日
 
~閲覧数~
龍北HPへようこそ164572
公開授業やってます!!

 公開授業通年実施
       場所 :龍野北高等学校
   全学科行っております。
   随時お気軽に連絡ください。
       詳細は下記のPDFデータをご覧ください。
   
オープンスクールについて(HP用).pdf
   
 
県立学校環境充実応援プロジェクト
 ふるさとひょうご寄附金の応援メニューの1つで、教育の一層の活発化を図るため、学校毎に寄附金活用事業を設定し、学校機能向上、学校の特色づくりや部活動の応援、教育環境の充実等に充てます。(詳細はこちらをご覧ください)
 県立学校への寄附は、税控除の対象です。寄附された額のうち2,000円を超える部分については、一定の上限まで、所得税・個人住民税から全額控除されます。(詳細はこちらをご覧ください)
 本プランにご賛同いただける方は、寄附申出書(龍野北).pdfを龍野北高校にご提出ください。   
お問い合わせは、龍野北高校事務室(TEL 0791-75-2900)までお願いします。