ログイン

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

36回生 >> 記事詳細

2020/05/25

一心全力 5/25通信

| by 36kaisei

みなさん、こんにちは。いよいよ、全国で緊急事態宣言が専門家の諮問を経て解除となる模様です。我が県ではすでに21日に解除をされています。学校も6月1日から、分散登校とはいえ、毎日の学校生活が戻ってくる見込みです。詳しくは明日以降の学校HPのトップ画面に記載予定ですので、注意深く見るようにしてください。長いコロナ対策を気にした生活で「手洗いが日常化した」とか「自然と人との距離をとるようにしている」「PCに向かう事が多くブラインドタッチができるようになった」など、知らない間に、もうすっかりコロナと共存でき始めているという人もいるかもしれませんね。この先、まだまだ、いろんな生活様式や環境などが変わっていくと思います。「アフターコロナ」と言う言葉も出始めています。あなたもこの先を読む力「先見の明」を磨き培いましょう。
「先見」とは事が起こる前にそれを見抜く力です。明」はそれに伴う「判断力」や「行動力」のことです。判断力は、何でもチャレンジし成功や失敗の経験を積む事で身に付いてきます。行動力とはできる事はすぐやる。指示待ちにならない。などを心がける事で今日からでも身につけられそうです。さあ、あなたも「先見の明」でうまく「アフターコロナな世の中」と共存できる準備をしましょう。
家でもできる数学⑬.pdf  
古典「小式部内侍が大江山の歌の事」参考資料③.pdf

ではまた明日「アラハウスマルラドゥク!」(トルコ語でさようなら!)
09:39