ログイン

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

36回生 >> 記事詳細

2020/05/13

一心全力 通信5/13

| by 36kaisei

みなさん、こんにちは。あす14日に政府は、基本的な対処方針を決める会議を行います。その結果を受けて、来週以降の何らかの対応が発表されるでしょう。みなさんにも、大いに関係のあることですので、テレビやネット、新聞でチェックしてください。また学校としても休校や、登校日に関する連絡事項はHPに掲載しますので、こちらのチェックも忘れないようにしましょう。

さて、今日は学年ページとしては珍しく(笑)少し深い話を。
No one will be left behindこの言葉を知っていますか?聞いてピンと来た世界的視野のアンテナの高い人です。「ひとり取り残さない」とか誰も置き去りにしない訳されるそうです。2015年、国連で決めたSDGs(エス・ディー・ジーズ)日本語では(持続可能な開発目標)といい、その中の理念です。我が国日本は、4000億円の援助をしています。また多くの企業も参加しています。国連の理念のこの言葉と日本の現状。あなたはどう感じ、何考えますか。経済的、医療的にも苦難を強いられている人が、日本に世界に大勢います。 今、世界で日本でこの言葉ひとり取り残さない厳しい試練に晒されているのは言うでもありません。今一度、世界の現状や日本の国策、世界の一員として、どう歩むべきかをひとりひとりが、考えてる時かもしれませんね。

家でもできる数学 シェリルの誕生日.pdf 
家でもできる調理実習⑥豆苗と卵のスープ.pdf
用言の復習⑤.mp4

では、また明日「アデウス!」(ポルトガル語でさようなら!)


08:52 | 今日の出来事