ログイン

日誌

野球部 活動 >> 記事詳細

2020/11/30

【野球部】 11/29 試合結果報告

| by クラブ
11/29
 大阪商業大学附属堺高校Gにて、大阪商業大学附属堺高校と練習試合を行いました。
  1試合目  神戸高塚  5-5  大商大堺
  2試合目  神戸高塚  1-17大商大堺
 今シーズン最終戦で大阪の強豪私学と試合をさせていただきました。1試合目は投手が粘り強く投げ、打者もチャンスでの1本が出たおかげで9回表に同点に追いつくことができました。2試合目は初回から投手の制球が定まらず8失点。その後も失点を重ねコールドゲームとなりました。
 チーム全体として、この秋以降取り組んできた強く振るということができたと思います。ただ、四死球や守備のミスからの失点というのが目立ちました。技術的なミスや失敗は仕方ないですが、その後、試合の流れやリズムを考えて自分にはどのような行動ができるか。それを考えることができれば今回の1試合目のように試合を作ることができ、できなければ2試合目のようになるというのを改めて実感できた1日でした。
 大阪商業大学附属堺高校さんは技術はもちろん、挨拶やプレーの丁寧さ、声かけなど学ぶべきところがたくさんありました。春夏勝つためにはこうなっていかないといけないと学ぶことができました。
 本日で今シーズンの試合はすべて終了となりました。ここから3月初旬まで長いオフシーズンに入ります。この100日程の時間をどう使うのかで春夏の結果は大きく変わると思います。「100日もあるから」と思わずに、その1日1日を無駄にすることなくいかに内容の濃い100日にできるかをこだわってやっていきたいと思います。





09:02 | 報告事項