R2年度 国際交流
オンライン交流授業

〇10月 オーストラリア
 イースタンヒルズ高校

〇11月 台湾
 豊原高級中等学校

 その他
国際交流・貢献交流タブ
 よりご覧ください。
 


令和元年度 創立50周年
 

保護者・地域の皆様へ
 NO
ハラスメントの
『明るい学校づくり』を応援してください。 → 
こちら 


 

  PTAよりお知らせ

        9月24日(木)に行われましたPTA総務会の内容をお知らせします。

 

 

1.PTA予算について

  コロナウイルス感染症予防対策により、文化祭、部活動の大会等が中止になり
       ました。
また、今後予定されている10月以降の行事等に関しても先が見通せ
       ない状況です。

PTAの活動にも制限が多く、今年度の予算の執行は難しいと思われます。

年度末に決算した後、本年度分の余剰金は、学校とも協議した結果、後援会と朝日山国際親善友の会の「特別会計」にそれぞれ繰り入れることになりました。次年度以降、必要に応じて活用していきます。

 

 

2.PTA会報について

  ・10月以降の行事写真等を掲載し、2月に卒業号(108号)を発行する予定
          です。

  ・広報委員会の皆さんには、行事ごとに写真撮影などをお願いします。

 

 

3.その他

  各委員会の今年度の活動について、見通しを話し合いました。

  ほとんどの活動にコロナ感染症予防の影響が大きく、「次年度に期待する」と
       いう見通しで
一致しました。  

 

 お知らせ
 新型コロナウイルス感染症防止対策により、今年度のPTA総会は、書面での
 審議による評決となり、無事成立いたしました。

 
 PTA会長挨拶
 

平素より皆様にはPTA活動に、ご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。

令和2年度、PTA会長を務めさせて頂きます今岡佐苗と申します。

 

新年度、異例の形での始まりでした。長期の臨時休校から学校再開への道のり、何もかもが経験したことのない事の連続です。

 今年度は、PTA総会も新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、書面での審議による評決という初めての試みとなりましたが、大きな混乱もなく無事に成立致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

 

さて、子どもたちはまだ少し不便で、不安も残る日々の中、高校生活を送っていることかと思います。まだ、今後の第2波、第3波が懸念されていますので、お互いに油断しないで注意しながら生活を送ることが大切かと思います。この困難な時期をPTA役員一同、保護者の皆様と共に、様々な変化に対応しながら、「子どもたちの笑顔と学び、一人ひとりの夢に向けての挑戦」を支援して、乗り越えてゆきたいと思っております。

 微力ではございますが精一杯、努めて参りますので皆様のお力添えを宜しくお願い申し上げます。簡単ではございますが、以上挨拶とさせて頂きます。


 
677160since2015/2/2
        太子高校の周辺地図とアクセス
 
                 
                   
 

 
【中学生とその保護者さま】
  R2年度 オープン・ハイスクール 11.6(金)10(火)
      ⇒  こちら 
  
                           令和2年度 学校案内 
 ②  21世紀を
主体的に生きる
   
 太子メソッド
 世界と繋がる
 地域と繋がる
  進路実績

『学校紹介』『本校の教育』のタブよりご覧ください。⇒こちら