2019年6月の記事一覧

壮行会

 6月7日(金)の放課後、陸上競技部の壮行会を行いました。
 5月31日(金)~6月2日(日)に行われた、第72回兵庫県高等学校陸上競技対校選手権大会で、 2 名の生徒は、次のような結果より、6月13日(木)~16日(日)に大阪で行われる 『第72回全国高等学校陸上競技対校選手権大会近畿地区予選会』 へ出場します。 
● ハンマー投げ第2位 黒田菜月 
● 円盤投げ 第6位西村泉珠 
 
〇壮行会の様子
 ○ 陸上競技部顧問より選手紹介
   投てき種目は、様々な状況の変化で結果は左右されます。そのような中で
   近畿大会に出場することができました。
   ハンマー投げの黒田さんにおいては、自己記録を2m以上更新し第2位となりました。

 ○ 校長先生より激励の言葉
   様々なプレッシャーの中で、近畿大会のチケットを手に入れることができました。
   一番戦わなければならないのは、自分自身だと思います。
   自分の力を精一杯発揮し、胸を張って戦ってください。

 ○ 選手より決意の言葉
   ● 西村泉珠選手
     毎日、仲間とともに精進してきました。厳しい練習の中で頑張ることができたのは
     様々な支えがあったからです。悔いの残らないように頑張りたいと思います。
     県大会で入賞を逃してしまった仲間の期待を背負い、頑張ります。
     応援よろしくお願いします。

   ● 黒田菜月選手
     3年生最後の年となり、とても緊張していましたが、県大会ではベストを尽くすことが
     できました。近畿大会では、落ち着いて冷静に投げるように心がけ、入賞できるよう
     に頑張ります。顧問の先生、仲間、家族への感謝を忘れず、全力で投げてきます。
     応援よろしくお願いします。
  
 校長先生より激励の言葉 西村泉珠選手 決意の言葉
  
 黒田菜月選手 決意の言葉