2018年9月の記事一覧

2学期始業式・表彰伝達式・壮行会

 9月3日(月)、2学期始業式、表彰伝達式、壮行会を行いました。
 9月に入り、暑さも和らぎ、少しすごしやすい天候の中、2学期のスタートとなりました。

○ 2学期始業式
 校長先生から、「夏休みは楽しかったですか。楽しいというのはどのような意味があるのでしょうか。ひとつは、リラックスする、肩の力を抜く楽しさです。もうひとつは、チャレンジや限界に挑戦した後に経験できる楽しさです。人生には、この2つの楽しさが必要だと思います。皆さんには、2学期中に、真剣に努力した人が感じることのできる楽しさを味わってほしいと思います。」と式辞がありました。
    
    

○ 表彰伝達式
 運動部は6 部、文化部は3 部、また、太子町人権文化を進める町民運動、はがき大募集、全国パソコン技能競技大会の表彰伝達を行いました。

○ 壮行会
 弓道部、陸上競技部の壮行会を行いました。それぞれの顧問の先生から、選手の紹介と、日々の部活動や大会での様子のお話がありました。その後、校長先生から激励の言葉があり、選手代表は決意の言葉を述べました。
 弓道部キャプテンからは、「近畿ブロックでは2位という結果で悔しい思いをしました。必ず優勝してきます。応援よろしくお願いします。」 また、陸上競技部代表選手からは、「1つでも上へ、1人でも上へと思い、日々練習してきました。ひとりひとり全力を尽くして頑張ってきます。」と決意を述べました。
 
 ○ 表彰伝達式 ○ 壮行会