2020年4月の記事一覧

【重要】4月8日~19日までの予定 及び始業式・入学式について

 

保護者の皆様へ

 

令和2年4月7

県立太子高等学校長

 

県立学校における春季休業明けの取扱いについて(お知らせ)

 

春季休業中は、感染予防対策を実施しながら、教育活動を校内に限定し、部活動(2時間上限)のみを認めていましたが、新型コロナウイルス感染症の県内の感染状況を踏まえ、入学式・始業式を簡素化し実施の後、当面、4月19日(日)までの間、臨時休業とします。臨時休業期間中、下記のとおり登校日を設定します。

生徒・保護者の皆さんは、今後の状況や学力保証等について不安なことも多いと思いますが、感染の状況は刻々と変化しております。本校でも当面の間、国や兵庫県の方針を受けた対応策を取ることになります。また、学力保証等に関しましてもできる限りの対応を考えますので、ご理解とご協力を賜りますよう、お願いいたします。

なお、状況の変化に応じて下記の内容は変更があることをご承知ください。

 

 

1 始業式・入学式は以下の対策を取りつつ実施する。実施日 48()

①始業式  生徒登校 900 SHR後グラウンドにて簡略化して行う。のちLHR。

②入学式  新入生のみ出席し簡素化して行う。保護者のご出席はお控えください。

      新入生登校 1320(登校したら直接体育館に入る)  開式 1330

       *持ち物:体育館シューズ、制鞄、「入学の手引き」記載の書類等

 

2 生徒登校日およびスケジュール *いずれも1200完全下校

 
 

3 部活動  登校日のみ2時間以内、校内のみで実施する。

対外試合・合同練習・合宿は禁止する。

 

4 登校に不安・心配を感じる場合

感染の不安・心配を理由に登校できない児童生徒等については、課題の指示等の方法について配慮致しますので、遠慮なく学級担任等にご相談ください。

 

5 その他  

① 自宅待機中は、学校以外の公園での運動等を除く、不要不急の外出を控える。

 ② 学習支援については、ClassiやHPで連絡・配信するのでチェックする。

 ③ 咳エチケットのため、マスクの着用やハンカチ等での対応をする。(登下校時も含む)

 ④ 感染対策のため、校内には廊下とトイレに消毒液を設置します。

 

 

 

*各ご家庭においては、不要不急の外出の自粛をするとともに、次のような対策をお願いします。登校した際は、学校でも指導を徹底いたします。

(1)感染源を絶つ  毎朝の検温及び風邪症状等の確認の徹底
           (48日に調査用紙を配布しますので、毎
日、各自で記録してください。
            登校日に確認します)。

(2)感染経路を絶つ 手洗いや咳エチケットの指導の徹底。

(3)抵抗力を高める 免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスの取れた食事を心がける。