2022年1月の記事一覧

ひょうご安全の日

 1月17日(月)の朝、阪神・淡路大震災の追悼行事を行いました。

教頭先生から、「1月17日は『ひょうご安全の日』です。阪神・淡路大震災から27年を迎え、犠牲となられた方々への哀悼の意を捧げ、1分間の黙祷を行います。」と話があり、その後、全員で黙祷を行いました。

【ご案内】第15回兵庫県立太子高等学校総合学科発表会『舞台の部』開催について

 総合学科発表会『舞台の部』開催のご案内です。

 

 新型コロナウイルス感染予防のため、あすかホール(大ホール)での保護者席は確保できませんが、あすかホール内の中ホールにて、大ホールでの映像を流し保護者の方に観覧いただく、ご案内です。

 

ご覧ください。 

⇒ こちら.pdfアドレスまたはQRコードより申し込んでください。)

         締め切りは、1月17日(月)です。

 

3学期始業式・表彰伝達式

 1月11日(火)、放送による3学期始業式、表彰伝達式を行いました。

3学期始業式

①開式の言葉   ②学校長の言葉

③校歌清聴    ④閉式の言葉

学校長の言葉

今年の目標は決めましたか。欲張らず確実にできることを、具体的な手立てで実行し、ステップアップしてください。そして、夢や目標を達成してください。学校での活動は、皆と協力し、様々なことを作り出し、表現し、発見することができます。ひとりではなく、皆ですれば乗り越えることもできます。居心地の良いクラスでお互い切磋琢磨し、成長してほしいと思います。私の今年の目標は、きれいな花を咲かせることです。太子高校に咲くたくさんの笑顔の花を見ることです。ぜひとも2022年を笑顔と感謝で溢れる年にしましょう。

表彰伝達式
吹奏楽部

第49回兵庫県アンサンブルコンテスト西播地区大会

金管8重奏     金賞

打楽器5重奏    金賞

フルート5重奏   銀賞・西播吹奏楽連盟奨励賞

クラリネット4重奏 銀賞

第32回西播高等学校水吹奏楽連盟主催アンサンブルコンサート

金管8重奏     金賞  

金管6重奏     金賞

サックス3重奏   銀賞・奨励賞

女子バスケットボール

西西播バスケットボール大会 

       女子2位 ・ 優秀選手表彰

【お知らせ】事務室より 1月学校徴収金について

保護者 様

 

1月学校徴収金について

 

1月の口座振替の金額は以下のとおりです。

今月は諸会費のみの徴収となります。

振替日は1月13日(木)です。振替日の前日までに確認をお願いいたします。

※再振替日は1月25日(火)です。

 

 

・1年次(46回生)・・・25,000円

※今月は2・3年次の口座振替はありません。

 

 

なお、「2021年度月別学校徴収金一覧表」は学校HP(事務室タブ)にも年次ごとに掲載しています。あわせてご確認ください。

 

太子高校 事務室