2015年9月の記事一覧

晴れ 体育大会

 9月18日(金)、体育大会が行われました。美しい秋空の下に、元気いっぱいの生徒たちがそろいました。昨日までの天気とは違って、天気もまるで皆さんを応援してくれているかのようでした。また、多くの来賓の方々や保護者の皆様がおいでくださり、大いに盛り上がった体育大会でした。今年度の体育大会は練習時間が短かかったため心配されましたが、皆さんの強い決意が“太子高校史上最高の体育大会”に導いてくれました。
 今日のグラウンドは私たちが考えていた以上に、太子高生のパワーでいっぱいになりました。太陽の光だけではなく、皆さんのキラキラ輝く姿がまぶしい一日でした。

○結果  総合優勝  2-3
      第2位    3-4
      第3位    3-3
      第4位    2-6 

  
    
  
  
  
    
  
    
  
    
  
  

NEW 2学期 始業式の様子

 9月1日(火)、2学期の始業式・着任式・表彰伝達式・壮行会・オーストラリア語学研修帰国報告会がありました。
 元気いっぱいの笑顔を見せてくれる生徒、少し疲れた様子の生徒、真っ黒に日焼けした生徒、様々な顔が見られました。有意義な夏休みを過ごせたことと思います。

○始業式 校長先生のお話
 いよいよ新学期が始まりました。2学期は体育大会や2年次は修学旅行といった行事が多く控えています。全員で力を合わせて、次のステップに進めるようにしましょう。
 また、2学期は、“なぜ?”という新しいことを考えることを大切にし、自ら進んで多くのことに取り組み、土台を作っていって欲しいです。
 挑戦する2学期、スタートです!!
  

○着任式の様子   
  これからお世話になります、ローレン先生です。よろしくお願いします。
  

○表彰伝達式の様子
  夏休み、多くの部活動が頑張りました。
  

○壮行会の様子
  女子テニス部  国体出場
  陸上競技部 走り高跳び 近畿大会出場
  

○オーストラリア語学研修帰国報告会の様子