令和元年度前期生徒会解任式・令和元年度後期生徒会認証式

 10月4日(金)の6 限、令和元年度前期生徒会解任式、令和元年度後期生徒会認証式を行いました。

○ 令和元年度 前期生徒会執行部 解任式
 
 校長先生より、「前期生徒会任期の半年は、短いようでとても長い時間です。なぜなら、太子高校での活動以外に、地域や他の学校との取り組みにも、全校生の代表としての自覚を持って、常に責任感を持って行動しないといけないからです。お疲れ様でした。半年間、ありがとうございました。」 と慰労の言葉がありました。
 その後、前期生徒会執行部役員へ慰労の拍手を送りました。
  
  
○ 令和元年度 後期生徒会執行部 認証式 
 
 生徒会執行部と各種委員会の委員長の紹介の後、校長先生から認証状が手渡されました。
 校長先生より、「信任投票により、新しい生徒会役員が決まりました。前期生徒会執行部の志を受け継ぎ、太子高校を良くしたいと述べてくれました。生徒をまとめ、太子高校生の代表として示してくれるのが生徒会役員です。全力で応援します。生徒の皆さんは、生徒会を執行部を皆さんの代表として、支えることを意識してください。」 と激励の言葉がありました。

 その後、新生徒会長から、「生徒の皆さんが、充実した学校生活を送れるように全力を尽くします。私1人の力ではなく、皆さんの協力が必要です。私たち生徒会と皆さんでより良い生徒会をつくっていきましょう。」 と挨拶がありました。

 前期生徒会執行部 解任式  後期生徒会執行部 認証式