事務連絡【重要】臨時休業に伴う通学定期券の取り扱いについて

 

【重要】臨時休業に伴う通学定期券の取り扱いについて

 

以下のとおり通学定期券の取り扱いについて、注意事項をお知らせします。

 

(1)まだ定期券を購入していない場合

 ・学校再開日が確定するまで、定期券の購入は控えて下さい。

 ・学校再開時、定期券を購入する場合は既に発行済みの通学証明書を使用して下さい。

   ※有効期限が過ぎていても使用できます。

   ※有効期間(1・3・6箇月)、使用開始日の変更は購入時窓口で申し出て下さい。

 ・それまで通学証明書は手元に保管しておいて下さい。

 ・学期定期を申し込んでいる場合は、再開日に合わせた期間の学期定期券をJR網干駅で購入できます。

 

 

(2)すでに定期券を購入している場合

 ・すぐに(なるべく早く)払い戻しの手続きを駅窓口でして下さい。

   ※使用日数によって払戻額が減っていくため

 ・駅窓口で「定期券払いもどし申出証明書」をもらって下さい。

 ・定期券払い戻し(返金)は、学校再開で改めて定期券を購入する時に行われます。

 ・それまで「定期券払いもどし申出証明書」と購入定期券は手元に大切に保管して下さい。

 ・学校再開時、定期券を購入する場合は以下の物を持参下さい。

  「定期券払いもどし申出証明書」

  購入定期券

  生徒本人の身分証明書(学生証など)

  元の定期券をクレジットカードで購入している場合はそのカード

※カード名義人の来駅が必要です。

 《注意事項》

 払い戻しの申出後、その定期券は一切使用できません。使用してしまうと払い戻し(返金)を受けられなくなります。特に、ICOCA定期の場合は、乗車・買い物・チャージ機使用もできません。