Menu

おしらせ中学生の皆様(学校案内動画・説明会)在校生の皆様卒業生の皆様(教育実習含む)県立須磨東高等学校エレベータ棟増築工事その他工事(入札公告)学校案内教育課程進路状況警報時の対応学校評価行事案内授業風景校長室から事務室PTA月間予定41回生修学旅行推進広報部

住所電話番号

〒654-0152 
神戸市須磨区東落合1-1-1
 
Tel 078-793-1616
Fax 078-793-1617
 
http://dmzcms.hyogo-c.ed.jp/sumahigashi-hs/htdocs/  
 

天気

 

日誌

サッカー部 >> 記事詳細

2018/06/11

神戸市高校1年生大会が開幕しました

| by サッカー部
 平成30年度神戸市高校1年生大会が始まりました。神戸市内の高等学校33チームが6つのブロックに分かれ、それぞれのブロックで上位2チームが二次リーグに進みます。本校は北須磨、兵庫、夢野台、神院大附、神戸鈴蘭台高校と同じグループです。
 第1戦は6月10日(日)神戸鈴蘭台高校のグラウンドで夢野台高校と対戦しました。

キックオフと同時に前線からのプレッシャーと攻守の切り替えの早さでペースを握り、2点を奪うことができました。後半、アグレッシブさに欠け、プレーが消極的になり1点を奪われましたが、勝利することができました。
〇闘う姿勢が随所に見られたこと。(勝つ気持ちがあらわれていたこと)
〇前からのプレッシャーにより高い位置でボールを奪い得点できたこと。
〇全員でサッカーができたこと(互いに声をかけあい、カバーしあっていた)
▲後半、動きが鈍ったこと(体力面に難)
▲高い位置でボールが奪えなくなった時の対処の仕方ができていないこと
▲1対1の対応が悪いこと
▲ボールを止める、蹴る、運ぶといった基本的な技術レベルがまだ低いこと

試合が終わり、応援くださった保護者の方々への挨拶。しっかりトレーニングを積み、次の試合も頑張ります。
12:56

須磨東高等学校