Menu

おしらせ中学生の皆様(学校案内動画・説明会)在校生の皆様卒業生の皆様(教育実習含む)県立須磨東高等学校エレベータ棟増築工事その他工事(入札公告)学校案内教育課程進路状況警報時の対応学校評価行事案内授業風景校長室から事務室PTA月間予定41回生修学旅行推進広報部

住所電話番号

〒654-0152 
神戸市須磨区東落合1-1-1
 
Tel 078-793-1616
Fax 078-793-1617
 
http://dmzcms.hyogo-c.ed.jp/sumahigashi-hs/htdocs/  
 

天気

 

日誌

サッカー部 >> 記事詳細

2018/07/15

神戸市リーグ戦(後期第3戦)

| by サッカー部
  7月14日(土)午後1時30分から神戸甲北高校と対戦しましたが0対2で敗れました。期末考査が終了して2日後のゲーム、コンディションは良くありませんでした。相手のプレッシャーが厳しかったこと。またイージーなミスもあり、とりわけ前半はリズムある攻撃ができませんでした。後半は前半に比べ、少しはよくなりましたが、得点するまでには至りませんでした。

▲劣勢になったとき、誰がチームを立て直すのか。監督の仕事でもあるが、選手の中でチームを引っ張る者がいなければならない。
▲ボールウオッチになることが多い。自分の背後のスペースや相手を意識すること。
▲クリヤーするのかつなぐのかはっきりすること。中途半端はよくない。
▲相手がやってくることがわかっていても(後半のロングスロー)守りきれなかった。力強さが足りない。
▲少しプレッシャーがかかると前を向けない。ミスが増える。日頃の練習から厳しいプレッシャーの中でトレーニングをせねばならない。
次のゲームに備えて
〇トレーニングの質を上げること。そのためにも、しっかり栄養をとり、充分な睡眠と休養をとること。練習時にはこまめに水分を補給すること。(熱中症に注意すること。)
〇しんどい時にこそ全員で声を出し頑張りきること。  以上
07:20

須磨東高等学校