県立松陽高等学校松陽高校のホームページにようこそ!!    本校は、平成30年11月に創立70周年を迎えました。  全日制・定時制ともに「生徒の面倒見一番」をモットーとして、日々生徒の伸びしろを高める教育活動を行っています。    今後とも、松陽高校に温かいご支援とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。体育大会は、全学年とも終了いたしました。  生徒のみなさんは良い思い出ができたでしょうか??  保護者の方々におかれましても、お忙しい中観覧に来てくださりありがとうございました。  今後ともよろしくお願い申し上げます。
朝は涼しくなり、季節の変わり目に入りました。  体調を崩さないようにくれぐれもお気をつけください。  行事と授業の切り替えがみなさんはよくできていますね!!  10/3(土)には授業参観があります。日ごろの学習を見てもらう良い機会にしましょう!!
 

連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

松陽日誌 >> 記事詳細

2019/09/02

始業式

| by:職員
 本日、2学期の始業式が行われました。
 その後、表彰伝達式がありました。佐賀県で行われた第43回全国高等学校総合文化祭に出場した新聞写真部をはじめ、各部活動・学習活動での夏季休業中の功績を称えました。
 さらに、商業科の壮行会がありました。「商品開発」の授業を選択している生徒が防災食として缶詰の「松の陽だまりパン」を研究・開発し、本日も「ひょうごユニバーサル社会づくり賞団体部門」と「高校生ボランティア・アワード2019」の表彰伝達が行われました。9月6日に開催される令和元年度第20回全国高等学校生徒商業研究発表大会近畿地区大会へ出場します。
  
12:00