県立松陽高等学校松陽高校のホームページにようこそ!!    本校は、平成30年11月に創立70周年を迎えました。  全日制・定時制ともに「生徒の面倒見一番」をモットーとして、日々生徒の伸びしろを高める教育活動を行っています。    今後とも、松陽高校に温かいご支援とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。体育大会は、全学年とも終了いたしました。  生徒のみなさんは良い思い出ができたでしょうか??  保護者の方々におかれましても、お忙しい中観覧に来てくださりありがとうございました。  今後ともよろしくお願い申し上げます。
朝は涼しくなり、季節の変わり目に入りました。  体調を崩さないようにくれぐれもお気をつけください。  行事と授業の切り替えがみなさんはよくできていますね!!  10/3(土)には授業参観があります。日ごろの学習を見てもらう良い機会にしましょう!!
 

連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

松陽日誌 >> 記事詳細

2020/06/29

イオン高砂店での販売・BAN-BANラジオでの生放送に出演してきました!

| by:職員
6/20・27(土)にイオン高砂店様での販売実習が行われ、本校 防災ジュニアリーダー・ボランティア部の生徒14名が参加し、災害食のパンの缶詰「松の陽だまりパン」を5時間ずつ販売しました。コロナウィルス感染拡大防止対策のため試食の提供はしませんでしたが、商品を紹介・販売することができ、松の陽だまりパンを2日合わせて536缶完売しました!! ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました!



 まだ、購入されていない方々も、来週の7/4(土)・5(日)10:00~13:00に神戸トヨペット高砂店様でも、プリウスPHVの外部供給機能を使用して温めた松の陽だまりパンを提供する産学連携を実施致します。興味のある方はぜひご来店ください!

 6/23(火)にはBAN-BANラジオのスタジオでじもラジ火曜日という番組で生放送が行われ、本校 防災ジュニアリーダー・ボランティア部の部長、副部長の生徒3名が参加しました。本校の「学科間・産学・高大連携事業~高校生によるSDGs Project~」や松の陽だまりパンの紹介、学校様子などが放送されました。初めてラジオに出演したこともあり、ちょっと緊張した様子でした…。
次の放送は7/7(火)17:35~17:50です。皆さん聞いてくださいね~!

10:32