県立松陽高等学校松陽高校のホームページにようこそ!!    本校は、平成30年11月に創立70周年を迎えました。  全日制・定時制ともに「生徒の面倒見一番」をモットーとして、日々生徒の伸びしろを高める教育活動を行っています。    今後とも、松陽高校に温かいご支援とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。体育大会は、全学年とも終了いたしました。  生徒のみなさんは良い思い出ができたでしょうか??  保護者の方々におかれましても、お忙しい中観覧に来てくださりありがとうございました。  今後ともよろしくお願い申し上げます。
朝は涼しくなり、季節の変わり目に入りました。  体調を崩さないようにくれぐれもお気をつけください。  行事と授業の切り替えがみなさんはよくできていますね!!  10/3(土)には授業参観があります。日ごろの学習を見てもらう良い機会にしましょう!!
 

連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

松陽日誌 >> 記事詳細

2020/06/12

今後の学校運営について

| by:職員
令和2年6月12日
保護者・生徒の皆様へ
県立松陽高等学校長

今後の学校運営について
 
 時下、ますますご清祥のこととお喜び申します。
 平素より、本校における教育の推進について、格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症については、5月17日以降、近隣府県でもほぼ新たな感染者が発生していないことから、兵庫県教育委員会の意向を踏まえ、6月15日(月)以降の学校運営について下記のとおりとします。
 なお、今後新たに感染者が発生し予防対策が必要となった場合は、改めて連絡します。


1 教育活動について
(1)6月15日(月)から通常登校を行います。
(2)6月16日(火)~17日(水)課題考査および授業
(3)7月15日(水)~21日(火)期末考査
(4)7月31日(金)1学期終業式
   8月25日(火)2学期始業式
   夏季休業日を8月1日(土)~8月24日(月)までとします。
(5)授業については、各教室で可能な限り間隔をとる、マスクを着用する、換気を行う、必要に応じてフェイスシールドを着用するなどの新型コロナウイルス感染拡大予防対策を行ったうえで、通常どおり実施します。

2 部活動について
(1)6月15日(月)~21日(日)は、平日3日、土日1日、2時間を上限とします。
(2)6月22日(月)以降、平日4日2時間程度、土日の1日3時間程度の活動とします。

3 心のケアについて
何か心配なことや不安に思うことがあれば遠慮なく学校に相談してください。
また、キャンパスカウンセラーに相談したい人は担任または保健室まで申し出てください。

4 熱中症対策について
厳しい暑さが予測されることから、ホームルーム教室でのエアコンの利用をはじめ、学校としてできる限りの熱中症対策を進めます。生徒の皆さんも十分な水分補給や睡眠等、健康管理に気を付けてください。

5 その他
(1)基本的な感染症対策を継続します。(毎朝の検温、健康チェック、マスク着用、手洗い等)
(2)6月15日(月)から食堂を営業します。(三密を避ける対策を実施)

08:55