県立松陽高等学校松陽高校のホームページにようこそ!! 本校は、平成30年11月に創立70周年を迎えました。  全日制・定時制ともに「生徒の面倒見一番」をモットーとして、日々生徒の伸びしろを高める教育活動を行っています。  今後とも、松陽高校に温かいご支援とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。7月15日(水)より、1学期期末考査が始まります。  1年生にとっては、高校生になって初めての定期考査、3年生にとっては、進学や就職にかかわる大切なテストです。  今のうちからしっかりと、テストの準備や家庭学習に臨んでください。  われわれ教員は、君たちの頑張りを応援します。  なお、これからどんどん暑くなるので、熱中症には十分気をつけるようにしてください。
(ご協力のお願い) 登下校の時間帯に、多くの生徒が通る校門付近に車を停車することは大変危険です。  また、通行中の他の車や近隣の皆様の迷惑にもなりますので、  お子様を送迎される際は、本校から少し離れた、他の車の通行に支障がない道で、安全を確認して乗降するようにお願いいたします。
 
 

お知らせ

生活文化科オープンハイスクール実施要項.pdf

伊保南小学校の児童がやってきて、一緒にナップサックを製作しました。


曽根幼稚園の園児たちと校内の芋畑で芋掘りをしました。