連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

2020年9月の記事一覧

【第3学年】自宅学習日の連絡

自宅学習日(8・9日)についての連絡をします。

1 この2日間は自宅学習日となります。自宅で下記の課題や自分の勉強に取り組んでください。
2 自宅学習中の課題は、下記の通りです。
【1、2組】英語「Mileage Reader①」 pp.15~20の復習をしておくこと。(提出不要)/国語「ダブルクリア別冊徹底トレーニングノート」pp.2~9(それぞれ1回なぞり、3回書く。)/数学「スタディ数学Ⅱ」pp.144~146。

【3組】英語「Streams」pp.21~28の復習をしておくこと(提出不要)、動画プリント「3年 英語 9月課題」(提出は別紙参照)/国語「ダブルクリア別冊徹底トレーニングノート」pp.2~9(それぞれ1回なぞり、3回書く。)/数学「スタディ数学Ⅱ」pp.144~146。

【4組】英語「Mileage Reader①」 pp.15~20の復習をしておくこと(提出不要)/国語「常用漢字ダブルクリア」pp.158~165/数学「スタディ数学Ⅱ」pp.144~146。

【5組】英語「Mileage Reader①」 pp.15~20の復習をしておくこと(提出不要)/国語「常用漢字ダブルクリア」pp.158~165/数学「スタディ数学Ⅱ」pp.144~146。/ファッション①袖の直し、②問題集プリント(体育大会後最初の授業で提出)

提出不要、または別途指示のあるもの以外は、9月14日(月)に提出です。
第3学年 体育大会 自宅学習課題一覧.pdf

第1学年より

 本日、暴風警報のため、臨時休業となりました。明日は予定通り、第1学年の体育大会となります。雨天中止となる場合のみ、午前6時30分過ぎにメール配信にて連絡します。生徒の皆さんは集合時間8:30に遅れないように高砂市総合運動公園陸上競技場に集合してください。また、障害物競争に出場する生徒は必ず手袋を持参してください。 
 9月9日(水)、9月10日(木)は他学年の体育大会実施日のため、第1学年は自宅学習日となっています。生徒の皆さんは、課題に励んでください。なお、課題に関しては明日、クラスごとに連絡、配布しますので必ず学校指定のカバンを持って来て下さい。
 保護者の皆様におかれましては、先日ご案内させていただいた通り、新型コロナウイルス感染症予防の観点から、今年度の体育大会の観覧は事前申し込みをしていただいた方のみとなっています。また、多数の観覧者が見込まれることから、先日、生徒を通じてご連絡させていただきましたが、屋根のないスタンドからの観覧となることも予想されます。くれぐれも熱中症対策をお願いいたします。

【松陽高校】第2学年より

第2学年保護者様・生徒の皆さんへ
 本日、警報のため1日臨時休業となりましたので、明後日の体育大会(9日)と、自宅学習日(8・10日)についての連絡をします。

《体育大会:9日》
①高砂市総合運動公園陸上競技場のスタンドに「8時20分」集合完了です。
②クラスTシャツを着用してきても構いません。
③普段、自転車通学をしていないものでも自転車できても構いません。ただし、事故等がないように十分注意してきてください。
④障害物競争に出場する者は全員、「手袋」が必要です。
⑤競技をしていないときはマスクを着用すること。
⑥コロナ対策のため、事前に観覧申込を提出されていない保護者の方は、入場することはできません。また、保護者テントを設置しますが、観覧希望者が多数になっており、日の当たるところで観覧していただかないといけない可能性もありますので、各自日傘など暑さ対策をよろしくお願いします。

《自宅学習日:8・10日》
①先週の金曜日に配布しました、「課題一覧表」をよくみて取り組んでください。  ※課題一覧表については、松陽高校のHPにも掲載します。
②課題プリントなどでまだ配布されていないものについては、体育大会当日に各担任より配布しますので、できるものから取り組むようにしてください。
★体育大会自宅学習課題一覧(普通科).pdf
★体育大会自宅学習課題一覧(商業科).pdf
★体育大会自宅学習課題一覧(生活文化科).pdf