連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

2019年9月の記事一覧

防災避難訓練

9月25日(水)5・6限目に防災避難訓練と心肺蘇生法講習を実施しました。
 ・防災避難訓練の様子
        
         [避難中]              [避難場所]
 ・心肺蘇生法講習の様子
          

体育大会

9月12日(木)、体育大会が高砂市総合運動公園陸上競技場で開催されました。
入場行進から始まり、最後はフォークダンスで終わりました。総合優勝は2年2組でした。
 
 

体育大会予行

9月11日(水)、体育大会の予行が高砂市総合運動公園陸上競技場で開催されました。
各種目の予選が行われ、翌日の決勝に出場する組・選手が決定しました。
 

体育大会校内予行

9月10日(火)、体育大会の校内予行がありました。今年度の体育大会スローガンは「舞い上げろ!~熱気・歓声・砂ぼこり~」です。
入場行進の練習やフォークダンスの練習、隊形の確認等がありました。
  

始業式

 本日、2学期の始業式が行われました。
 その後、表彰伝達式がありました。佐賀県で行われた第43回全国高等学校総合文化祭に出場した新聞写真部をはじめ、各部活動・学習活動での夏季休業中の功績を称えました。
 さらに、商業科の壮行会がありました。「商品開発」の授業を選択している生徒が防災食として缶詰の「松の陽だまりパン」を研究・開発し、本日も「ひょうごユニバーサル社会づくり賞団体部門」と「高校生ボランティア・アワード2019」の表彰伝達が行われました。9月6日に開催される令和元年度第20回全国高等学校生徒商業研究発表大会近畿地区大会へ出場します。