連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

2017年4月の記事一覧

課題研究アントレプレナー入門開講式

28日の午後、商業科3年生16名が高砂商工会議所にて課題研究アントレプレナー入門開講式に参加しました。
商工会議所の方々をはじめ、実習を行うにあたり伊保駅前商店街、但陽信用金庫の関係先の方々にもお越しいただきました。
生徒たちは緊張しながら自己紹介とアントレプレナー入門を選択した意気込みを発表しました。
そのあと実習予定の伊保駅前商店街かんころりんにて、現地下見を行いました。
今年度も12月に販売実習を実施しますので、よろしくお願いいたします。

51回生校外学習事前指導

本日、6限目のLHRで、5月1日(月)に実施する「校外学習 in USJ」の事前指導を行いました。
クラスを超えて、学年で班を構成し、楽しみながらもテーマパークで働いているスタッフに対して、人を笑顔にすることやおもてなしの心を学んでもらうために実施します。
51回生の最高の体験にしたいと思います。

  

柔道部 東播総体 個人戦 結果速報

本日、加古川武道館で東播総体個人戦が行われました。

【結果】

48kg級 2位 矢内 郁海

48kg級 3位 納庄 紀実佳

52kg級 2位 山本 紫乃

優勝できなかった悔しさもありますが、一生懸命頑張りました。

明日は団体戦なので優勝目指して頑張ります。

着任式・始業式・入学式

4月10日(月) 着任式・始業式・入学式が行われました。

着任式です。本年度着任された先生方が紹介されました。
  

始業式です。平成29年度が始まりました。


入学式です。新入生に皆さん、充実した高校生活を送りましょう。