松陽日誌
12345
2020/04/03new

4月8日(水)以降の日程について

| by:職員

 兵庫県内の県立学校においては、4月8日(水)より再開する方針が報道されています。

 本校の対応については、県教育委員会より正式な連絡が入り次第、ホームページおよびメール配信にてお知らせします。今しばらくお待ちください。



09:51
2020/03/18

3学期終業式

| by:職員
新型コロナウィルスの影響を心配していましたが、
生徒たちは元気に登校してくれました。
教員一同、彼らの声を聴くことができてほっとしているところです。

本日、放送にて終業式が行われました。
校長先生の式辞の中で、以下の3つのことに気づいたのではないでしょうかというお話がありました。
① 平凡な日々の大切さ(健康に気をつけるなど)
② 正しい知識と想像力を身につけることの大切さ
③ 時間を有効活用することの大切さ

皆さんはどうだったでしょうか。

これから春休みに入ります。
読書や映画鑑賞をしたり、ネットをうまく活用したりと新たな知識を広げる有意義な時間にしてほしいと思います。

新学期に、また皆さんの笑顔が見れることを楽しみにしています。

11:12 | 行事
2020/03/13

3月16日(月)以降の日程について

| by:職員

 兵庫県教育委員会より、県立学校においては現在実施している臨時休業期間を3月23()まで延長し、この期間内で2日を限度に登校日(午前中)の設定が認められました。
 つきましては、本校では以下のように登校日を設定します。
 なお、追加の連絡がある場合は本校ホームページやメール配信でお知らせしますので、確認をお願いします。

 

登校日 3/17()3/18()の2日

3/17() 9:20登校 教室にてLHR(教科書購入準備等) 午前中で終了

3/18() 9:20登校 教室にて終業式・教科書購入・個人写真撮影 午前中で終了

※始業時間を1時間遅らせて実施します。

3/18()は教科書代金を持参してください。おおまかな金額は、学年からお知らせしているプリントを参考にしてください。正確な金額は17()にお知らせします。

 生徒の皆さんには、今後も引き続き健康管理につとめ、感染防止対策を行ってください。なお、登校日当日、体調不良の場合は無理に登校することは避け、学校へ欠席連絡をしてください。
 また、新型コロナウイルスに罹患(疑いを含む)した場合や発熱等の症状があり受診した場合も、学校に連絡をお願いします。


17:32
2020/02/28

3月2日(月)は通常通り登校

| by:総務部
 先の記事でもお知らせした通り、本校は3月2日(月)は午前中授業とし、学年末考査の返却等を行います。生徒の皆さんは通常通り登校してください。
17:22
2020/02/28

新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業について

| by:職員

 2月27日の夕刻、総理大臣から、子どもたちの健康・安全を守る観点から、日常的に長時間集まることによる感染リスクを重く受け止め、全ての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校を臨時休業する内容の要請がありました。それを受けて、兵庫県内の県立学校では3月3日(火)から3月15日(日)までの2週間を臨時休業することになりましたので、本校での対応は下記の通りとします。

1 今後の予定

3月2日(月)は午前中授業とし、学年末考査の返却等を実施します。

3月16日(月)以降については決まり次第本校HPにてご連絡します。

2 感染拡大防止に関するお願い

(1) 臨時休業期間中は、不要不急の外出を控えてください。

(2) 健康管理につとめ、新型コロナウイルス感染症が疑われる発熱等の症状がある時は、帰国者・接触者相談センターに相談しその指示内容に基づき、電話で連絡をした上で受診してください。

(3) 臨時休業期間中に、新型コロナウイルスに罹患(疑いを含む)した場合、また発熱等の症状があり受診した場合は、学校に連絡してください。

3 情報発信について

必要な情報は、学校HP及びメールにて発信します。メールの登録方法はHP左の「ケータイ連絡網」に掲載しています。HPは随時更新しますので確認お願いします。


16:52
12345