リンク一覧
新着情報

令和6年度 西北ニュース

性教育講演会を実施しました

令和6年4月24日(水)

本日、いわたウィメンズクリニックより助産師の藤井さんにお越しいただき、性教育講演会を実施しました。

詳しく丁寧にお話しいただき、生徒は自分自身を大切にする価値観を身につけることができました。

ボランティア部 スキルアッププログラム(防災) チャレンジャー募集!!

昨日配布しました『スキルアッププログラム(防災)』

生徒のスキルアップのために、防災教育に関する資格を取得していく取組を、ボランティア部執行部のみなさんが考えてくれました。

本日次々とチャレンジャーが集まってきました。

4月28日(日)に、西脇消防署にて行われる「普通救命講習」が最初のチャレンジ日となります。

頑張れ!西脇北高生!!

1年生 オリエンテーションプログラム 2日目

1年生のオリエンテーションプログラムの2日目。

本日は総合的な学習の時間のお話等が行われ、避難訓練も実施しました。

2日間のオリエンテーションで、西脇北高校のことがよくわかり、学校生活の準備ができたことと思います。

4月18日(木)からは、いよいよ各教科の授業が始まります。

【写真は3部の防災訓練の様子です】

令和5年度以前 西北ニュース

こどもプラザフェスタに参加しました

3月24日(日)西脇市茜が丘複合施設miraieにて行われたこどもプラザフェスタに参加してきました。ボランティア部では、竹灯籠作りのワークショップと、のし袋作製のワークショップを行いました。多くの親子の皆様に参加いただき、楽しくワークショップを行うことができました。ありがとうございました。

ボランティア部では、夏休みや冬休みにワークショップを企画いたします。また、みなさんの街に出張しての実施も可能です。ワークショップの依頼はここからお願いします。