活動の様子

2023年4月の記事一覧

幼稚部 入学式・対面式

幼稚部に3名の幼児が入学してきました。

お父さんやお母さんと手を繋いで入学式に参加しました。

わくわくドキドキの幼稚部生活がはじまります。

 

対面式では、ももぐみのお友だちの好きなものをお兄さんやお姉さんに紹介しました。メダルをプレゼントされたももぐみのお友だちはとっても喜んでいました。

      

最後に、「〇〇ちゃんとおともだち」の曲に合わせて、ももぐみのお友だちと握手をしました。お兄ちゃん、お姉ちゃんはちょっぴり恥ずかしそうでした。

『ももぐみさん、これからいっぱい遊ぼうね』

 

離任式が行われました

 4月12日(火)に離任式が行われました。全体での式後、各学部ごとにお別れ会を行い、お世話になった先生方へ色紙やメッセージを贈りました。

 高等部に長く携わってくださった先生、一人一人に寄り添い叱咤激励をしてくださった先生、いつでも相談にのってくださった先生、本当にありがとうございました。

 先生方から学んだことを日々の生活に生かし、いつか成長した姿を見せられるよう、これからも努力を重ねていきましょう。

離任式1 離任式2

入学式が行われました

 4月10日(月)に入学式が行われ、春の木漏れ日の中、新しい制服に身を包んだ高等部新入生4名が本校の門を潜りました。

 今はまだ、新しく始まる生活に期待と不安が入り混じっていることと思いますが、徐々にペースを掴んで充実した高校生活を送ってください。

入学式 対面式

今年度は、4名の新入生と1名の転入生を迎え、

小学部児童21名でスタートしました。

1年生の4名はとっても元気です。

 

4月12日(水)の歓迎会では、

声と手話でしっかり自己紹介ができました。

 2年生~6年生も一人ずつ自己紹介をしました。

「好きな○○は、・・・です。」

6年生が、手作りのブレスレットを

プレゼントしました。

5・6年生がリーダーとなって、

元気で、やさしい小学部をつくります!

 がんばるぞー オー