活動の様子

2023年3月の記事一覧

『おにはそと!』

あかぐみ(1歳児クラス)に、大きな鬼がやってきた。

「おにはー、そと!」と、豆を力いっぱい投げたよ。

でも一番楽しかったのは、鬼の口の中に入ったことなんだ。

鬼の口は大きくて、口の中はおもしろかったー。

   

あおぐみ(2歳児クラス)には、かわいい鬼がやってきたよ。

ママは大野先生の鬼って知っていたけれど、私たちは

わからなかったんだ。

「こわかったー。」

  

お別れ会

3月3日にお別れ会がありました。

司会を担当したのは5年生。周りを見ながら上手に進行してくれました。

  

初めに、みんなで思い出の「ツバメダンス」を踊りました。

次は、学年ごとに出し物を発表しました。

 

1年生              2・3年生

オリジナルソングとダンス     歌と あいうえお作文と合奏

 

4年生              5年生

オリジナルゲームとダンス     歌とイスとりゲーム

 

6年生 デフコメ(漫才、コント)     

どの学年もアイデアがあり、一人ひとりの良さが見えました。

 

レクリエーションでは、ゾンビ鬼ごっことハンターをしました。

ここでは6年生が大活躍。ゾンビやハンターになって、下級生を追いかけました。

頼もしくて、ユニークな6年生。

1~5年生も、先輩の良いところを引き継いでいってほしいと思います。

寄宿舎3学期

豆まき:今年度は職員と舎生が鬼役に。あまりにも可愛い鬼だったので、豆まきに躊躇していました。

 

   お別れ会:今年は2日間にわけて開催しました。思い出のスライドショーや、ボーリング大会でいい思い出になりました。

 

 

 

 

 

 

 ひなまつり:可愛らしいお内裏様とお雛様の進行で和やかに行われました。