タイトル

兵庫県立加古川西高等学校 公式Webサイト

 
訪問者数1882668人目

日誌

コーラス部 >> 記事詳細

2018/03/22

コーラス部 第3回ファミリーコンサート  3月21日

| by:kanri04
【高校生ふるさと貢献活動事業】 加古川西高校 第3回ファミリーコンサート が加古川市民会館小ホールにて、開催されました。

あいにくの雨と、寒さの一日でしたが、350人もの方々が来てくださいました。

加古川西高 リハーサル 


受付


加古川西高 本番 
アカペラ3曲と、レ・ミゼラブルより「夢やぶれて」を歌いました。


高校合同合唱「くちびるに歌を」


出演者全員による全体合唱「大地讃頌」


最後は、お客様もいっしょに、「ふるさと」を歌いました。


中学生、高校生の出演者の集合写真です。
後ろの列の真ん中の先生たちが一番目立っています。


アナウンスや受付など、裏方の仕事は西高放送部が担当しました。



~お客様のアンケートより~
・高校生の合唱がどの高校もとてもよかったです。心あらわれるひとときでした。
・若い人達の音楽にふれ力をもらったような気がします。
・久しぶりに素晴らしい合唱を聴き、自分自身が合唱を好きであることを再確認することとなりました。
・とても想いが伝わってくる歌声で、同じ高校生やクラスメートが頑張っている姿を見て、私もがんばろうと思えました。
・音楽を、歌うことを楽しみ、届けようとする想いが伝わってきて、とても楽しかったです。
・音楽に隔たりはなく、人と人を繋ぐとてもステキなものだなと改めて感じることができました。


♪第4回ファミリーコンサートは2019年3月21日開催予定です♪
10:35