タイトル

兵庫県立加古川西高等学校 公式Webサイト

 
訪問者数2189749人目

日誌

ワンダーフォーゲル部 >> 記事詳細

2016/03/26

ワンダーフォーゲル部 月例強化練習3月26日(土)

| by:運動部

 今回の強化練習は、今年度最後の月例強化練習として、5月・12月の月例強化練習と登山口以外は同じコースで、鹿島中学からスタートし、大平山、鷹ノ巣山を経由して高御位山へ行き、その後、小高御位山から中塚山、北山奥山を経由して北池登山口に下山し、鹿島中学に戻る「播磨アルプス」周回コースを歩きました。

<場所> 播磨アルプス全山縦走(高御位山)

<コース>

810 鹿島中学集合(WC

鹿島中学→豆崎登山口→経塚古墳→大平山→展望台→鷹ノ巣山東峯→高御位山(WC)中塚山→北山奥山→北池登山口→鹿島中学(1150頃 解散)

↑鹿島中学に集合。今回も、ここからスタートです!

経塚山古墳:豆崎登山口から尾根筋に出てすぐのところに古墳がありました。

展望台と百間岩

播磨アルプスの展望:これから歩く尾根道と鹿島神社の大鳥居が眺望できます。

百間岩:男子はダッシュ!一気に登りました。

百間岩の上から鹿島神社の方向を見たところです。

↑高御位山に向けて尾根道を歩きます。

お天気も良く風もあまりなかったので歩いていても爽快でした。

↑鹿島中学の方向の眺望です。

↑高御位山山頂(304m)に鎮座する石造りのお社

↑高御位山山頂から見た高御位山神社の屋根

↑高御位山山頂から見た鹿島中学の方向の眺望です。

高御位神社で集合写真v(^_^)v

 

↑登山路にはミツバツツジが咲いていました。

↑下山路から望む高御位山

↑向かいの山には山桜?が咲いていました。また、巨大なソーラーパネル群がありました。

↑北山鹿島神社の鳥居。今日も全員無事下山しました。


16:34