タイトル

兵庫県立加古川西高等学校 公式Webサイト

 
訪問者数2244655人目

日誌

校長室の窓から >> 記事詳細

2019/09/19

第71回体育大会が終了しました

| by:校長

第71回体育大会が終了しました

 絶好の天候に恵まれ、第71回体育大会が無事に終了しました。
全校生徒による入場行進から始まり、各競技にチームの、クラスの、学年の応援を受けながら、「西(せい)いっぱい」(これが今回のスローガンです)の活躍を見せてくれました。ところで、西高の体育大会では、各競技の名前がしゃれています。例えば、「棒引き」は「竹取物語」、「綱引き」は「それ引けニシコウセイ」、どのうを持ち上げて頭の上に支えてどれだけの時間耐えられるかを競う競技は「Do now」などです。
競技の最後は3年生によるフォークダンスです。私たちの時代のフォークダンスといえば、オクラホマミキサーや、マイムマイムなのですが、最近の高校生は創作のダンスで、おじさんにはついていけません。素晴らしい踊りで、アンコールもあり、最後を締めてくれました。生徒会、各運動部等、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。また、指導していただいた先生方もご苦労様でした。筋肉痛に注意です。
朝早くから、多くの来賓、保護者、卒業生、地域の方々にお越しいただきました。暑い中、高校生の演技に声援を送ってもらいました。ありがとうございました。


07:56